お盆最終日

朝からの雨も止み

昼から晴れ間が覗いた大阪です。

 

結構降ってテレヒには

緊急避難速報がひっきりなしに流れてましたが、意外と河川の水位は高いけど

驚くほどでは無かったです。

 

土砂災害の方は心配ですがね。

 

まだ降る様な予報が出てますが

被害が無い事をお祈りしてます。

 

 

 

 

 

おっといきなり

『さんふらわあ』

 

向こう側が鹿児島県志布志行き

『さつま』新造船です。

 

手前が大分県別府行き

『あいぼりー』一番古い船になるんじゃないかな?

 

 

何時もは船側から見てる景色とは逆

陸から二隻の船をみてます。

またこの大雨の中

貧脚何処に行ったんや!?

なんて思ったんじゃ無いですか?

 

流石にあの雨そしてコロナの感染状況

 

無理無理!

 

 

本当はこのお盆を利用して

船旅 北海道ボケボケツアーを目論んでましたが…

未遂で終わりました(笑)

 

今回は自転車を持って行く予定だったんですがねー

 

来年までお預けになりました。

 

 

 

今回のATCは!

妻の大好きなこれ!

恐竜展に来ました。

 

大好きなんですよ

妻が(^^♪

NHKの恐竜番組は絶対に逃しませんよ

 

入場料1800円なんて何のその(笑)

入るなり目がランラン

そして目が釘付け!

ティラノサウルス!

好きなんですって

 

お父さん!

不思議と思えへん?

私達のいるこの大地に

こんな大きな怪獣がいたって?

 

私  はぁ!?  怪獣???

     怪獣はガメラやゴジラじゃ!(笑)(笑)

 

こんなのが地球に存在してた!

ロマンらしいですわ(笑)

 

まーね

確かにこんなのが居てたって

不思議ですよね。

そして何故復活しないんだろ?

私はこの

トリケラトプスが好きだな

 

あはは~

私も嫌いじゃ無い(^^♪

 

最後のお見送りは

ティラノサウルスがしてくれました。

これ動いてるんですよ

 

動画は撮影禁止でした。

ケチ!(笑)

 

外に出たら

気持ち良い海風が私達を迎えてくれました。

やっぱり私はこっちの方がいいなぁ~
何処か遠くへ行きたいなぁ~♪