思い立ったが吉日!

仕事が終わり身支度をして

飛び出したのは!?

 

鵜飼谷温泉 目的は!?

 

まだ桜の残る?であろう(笑)

岡山県備前市にある片鉄ロマン街道でした

 

 

大阪から車で二時間程で到着

距離にして自宅から150キロ

強者なら自走できますよね(笑)

 

このご時世なので

一番安全な移動手段で車になりまた。

 

運転は嫌いなんですが

まさか輪行はねぇ…

 

車窓からの流れる景色を眺めながら

車内放送を聴いたりするのが好き

 

あっ  

決して鉄道オタクじゃありませんよ(笑)

 

今回は夜なので景色もへったくれもありませんがね~(^^♪

 

桜はまだ残ってますね。

 

片鉄ロマン街道

私達の様な貧脚でもAV20以上を出せるコースです。

 

廃線跡を利用したサイクルロード

ほぼ平坦です。

季節毎の景色が楽しめます。

 

駅舎跡も残ってます。

 

 

こんなトンネルもあったり

 

 

この駅だけがここに移設された様です。

 

この片鉄ロマン街道での

お決まり休憩所です。

 

私達はね(^^♪

縁さんで買ったオソロの帽子

 

これねぇ~

結構必要なんですよ

直接ヘルメットを被ると

脱いだ後の髪の毛が山嵐みたいになるんですよ(笑)

 

助かってます

 

カエルのジャージとも合ってるしね(^^♪

 

縁さん  有難うございます。

 

 

ココからは

終点柵原まではあと少しです。

ここ辺りは

秋になるとコスモスが沢山咲きます。

 

その名も【コスモス街道】です。

 

近所には

ツチノコ発見の地やライトでお馴染み

キャットアイの吉井工場もあります。

 

ここまでくればゴールは間近

 

吉ヶ原駅に到着

この片鉄ロマン街道の実質の終点かな 

 

 

ここに来たらお決まり

さて今回は何をお願いしたのかな!?(^^♪

 

撮り鉄が世間を騒がせてますが

ここでは何の問題もありませんよ

 

線路内も問題なし(^^♪

 

ディーゼル機関車に乗って

こんな写真も写せるよ~😀

 

でも決して撮り鉄ではありませんから(笑)

 

 

あと1週間早かったら桜が咲き乱れて

ピンクの妻の自転車も映えたことでしょね

 

それと生憎の曇り空も残念だったかな

 

此処で一時間以上

まったりしたかなぁ~

 

前回のブログに描きましたが

S1NEO軍団を待ってた訳ですが

中々来ないので

時間も押して来たので引き返す事に

 

コスモス街道で確り出会えました(^^♪

 

 

 
桜の絨毯

晴れてたらもっと綺麗に撮れたかもなぁ~

 

 
吹っ飛ばされるかと思う様な強風でした。
10m位あったんじゃ無いかな
 
桜吹雪の中を
ノロノロ  否
爽快に走る二匹のカエル
 
親方様を発見(^^♪
 
道中にある石材店の入口には
招きねこ
 
そしてその横には
十二支の石像が置かれてました。
 
こんなのあったんや~
なんて言いながら
今回のゴールでした。
 
今回のゴールは
和気鵜飼谷温泉です。
 
レディース御膳 1000円
 

鵜飼谷温泉御膳 1400円

 

此処に来たらお決まりのコース

温泉に入り

日本庭園を散歩して

 

帰阪でした。
ゆるゆるの50キロ未満(笑)

いいよね~ 

距離を走りたい方には備前片上駅から往復すると

結構な距離になりますよ

湯郷温泉なんてのもありかも^^

 

 

最後になりましたが

今回は自撮り棒の電池が切れたので

得意のツーショットがこれだけ

 

吉ヶ原駅で何気なく声を掛けたご夫婦に撮影してもらいました。

 

私が先に撮りましょうか?

声を掛けさせてもらいました。

 

何ですって!?

確信犯だろう!(*`艸´)ウシシシ

 

いやいやサイクリングで来られて

ご夫婦で撮影されている姿が微笑ましかったからですよ!

 

決して 撮りましょうか?

なんて言葉を引き出したい為じゃ無いですよ(* ´艸`)クスクス

 

此処大事!(笑)

 

これは此処まで

翌朝ブログを確認すると 先週の又兵衛桜の投稿に いいね!が

そしてコメントも

 

おおお!

昨日のご夫婦が私のブログを見付けてくれてコメントまで貰えたんです。

 

いや~

自転車のキーワードで色んな方と出会えるこの素晴らしさ!

絶対に出会えない方と自転車で繋がるって凄いと思いませんか!?

 

前回から出会いの春になってる貧脚夫婦です。

 

 

まだまだ書きたい事はあるのですが

今回は長すぎますよね(笑)

 

またの機会にします。

 

 

おわり