奈良が熱い!

貧脚夫婦でございます。

 

天気予報に翻弄された週末

久し振りに奈良へ遊びに行こう!

なんて事になり

近鉄電車に飛び乗り小一時間で奈良へ

 

ん~~~考えるに

妻と電車で奈良に

いや

奈良市内に遊びに来るのは初めてだわ

 

 

近くて遠い奈良

 

 

 

今回は目的は古民家カフェ!

 

 

狙った獲物は逃さない(笑)

開店11時30に照準セット

 

 

 

 

近鉄奈良駅は地下です。

階段を上がって奈良町になります。

 

 

おおお!

なにやら色んなお店があるし

古民家カフェも沢山ある!

洒落たpizza屋さん

まだ時間が早いのでクローズでしたが

開店すると賑わうんだろうな~

 

すぐ横には興福寺があります。

お地蔵さんが船に乗ってるのかな?

猿沢池

池の水を抜いたお陰なのか

水は綺麗で小エビや小魚が沢山泳いでました。

 

こんな姿を見ると

血が騒ぐ私!

 

何の血?

 

悪ガキの血ですよ

 

 

ほら

あれしかないでしょ

ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

押すなよ  押すなよ…ヘ(°◇、°)ノ

 

 

そんな話はどうでもいいか(笑)

 

 

 

近くには

お餅の早つきで有名な中谷堂があります。

 

妻も食い付いてました

早つきに(笑)

 

そしてつきたてのよもぎ餅150円

お買い上げ~

 

 

 

ちょっと時系列がおかしくなりましたが

時間を戻して

 

奈良町を散策して

丁度 11時30分にお店へ

既に予約のお客さんが二組待っておられました。

 

私達は予約無し

ここに来る事を決めたのが前日の夜

何とも私達らしい行き当たりばったり

予約が出来ない(笑)

町屋かふぇ環奈

 

奈良のグルメや観光等を案内されている

宮モンスターさんのblogを見て下さい

 

私の数百倍素敵に紹介されております^^^^

 

行くしか無い!

なんて思いますよ(笑)

 

 

だって

これですよ!(笑)

 

食べるしか無いでしょ-( ̄ε ̄✨✨

 

 

本当は自転車で行くか

なんて思ってましたが

予報に翻弄されて

近鉄電車の力をかりました(笑)

 

 

昼からスゥイーツか?

ここのランチメニューも見逃せなかったので、先ずはお店の方にたずねてみました。

 

三時頃に再度来店しますので

イチゴのパフェは予約できますか?

 

 

残念ながら当日の予約はNG

 

 

それなら食後にお願いします!

ランチをお願いしました。

 

妻は鯛茶漬け

これね~おにぎりの中にもお味噌が入ってて

非常に美味しかったです。

私は穴子のひつまぶし

ご飯も少し濃いめの味付け

出汁と絶妙なマッチングです。

 

出汁も鯛茶漬けの出汁とひつまぶしの出汁の味か少し違うんです。

 

 

そしてそして今回の本命

イチゴのパフェ 1500円は納得の味!

 

いきなり手を出したのは妻

 

音声付きの

下世話な貧脚夫婦のやり取りです



お恥ずかしい(笑)(笑)

 

だって

開けるところを動画で撮るから

開けてよ!

 

わかった!

 

いきなり イチゴをパクり

 

 

有り得へんわ(笑)(笑)

 

 

結局私の口には

3口だけ…

上前を跳ねられた感満載でした。

 

 

センス抜群なグルメブロガーの

宮モンスターさんのblogを見て下さい

きっと食べたくなりますよ(^^♪