猛威を振るうコロナ

第1波の時は社会がストップして
なんとか持ち直して
第二波も凌いで
第3波…
感染者は増える一方です。
状況は悪くなる
 
やっぱり寒くなるとウィルスが
暴れ出すんですね。
 
皆さんも気を付けて下さい
 
 
そんな世の中
ご存知の通り大阪は赤信号です。
医療関係を逼迫してます。
 
先日
私の道場も大阪府の宣言を受入
取り敢えず15日までの稽古を中止にしました。
 
そんなやり取りの中でも
意見は半々に近かったです。
 
警察道場は早くから
ワクチンが開発されるまで
解散状態だそうです。
 
警察道場に通う子供達は
個人の判断で出稽古などに出てるそうです
 
ほんと難しい判断です。
 
 
今の現状
営利目的は生活が掛かるので
仕方ないですが
 
剣道の試合等は中止にするべきでは?
なんて思います。
 
アマチュアの世界なんやから
このご時世でゴリ押しする必要あるのかな?
そこにはどんな教育的な配慮が存在するやろ?
 
どうしてもどうにもならない
そんな現実がある事を学ぶ場では?
 
私は思います。
私は!ですよ
 
色んな意見があると思いますので
かんに触ったら申し訳ありません。
私的な意見です。
 
うちの道場も大変でした。
でも私の役目は皆さんの意見を引きだし協議してもらう
皆で決めた事に対して責任を負う事
 
たまには強権発動でええんかな
権力なんてありませんがね
 
近頃ではお気楽なおっさんですから
 
 
 
少し毒を吐きました。
申し訳ありませんでした。