病院のまどから見える景色

ブラインド越しに黄昏ております。

ICUから出て二日目
昨日主治医からの病状とカテーテル手術の説明がありました。

極めて危ない状態になりかけの
不安定狭心症だったそうです。

なんの前触れ無かったのか?

人一倍身体は動かしている私
週2~3回のジム
週末はロードバイクやウォーキング

どこかで症状が出てなかったのか
記憶を辿ってみました。


ありました…
自転車で走り始めが妙に息苦しさがありました。
でもしばらくすると収まってたので
アップ不足かな?
なんて思ってました。

そして今回こんな事になる数日前に
突然の胸の鈍痛に襲われたのですが
直ぐに治りました。

流石にこの時には
狭心症と疑いましたが…

数日後  こんな事になりました。

それが無ければ
一晩我慢してたかもしれません。


結果 冠動脈が90パーセント詰まってたそうです。
その部分にステントを入れて
血管の拡張をしました。

カテーテルは右手首から挿入
局部麻酔で術中は意識がありました。
それ程の痛みもなかった
のはここまで
術後は痛くて痛くて
辛いICUでの一日でした。

そして一般病棟の個室へ移動
次は何らかの感染症なのか発熱が続くありさま…
今朝は7.6度まで下がったので気分が良く

病院東側の窓へ
生駒山が明るくなってきました。

5時40分 お天道様が顔を出し始めました。

一歩間違えれば
こんな景色は見れなかったかも

身体は取り扱い注意ですね。

こんな物も首からぶら下げてます。
ウルトラマン
可愛いね(^o^)👌
中身は

心電図を測定する機械です。

そして

カテーテルを通した右手首

私の生命線でした。



昨日逆剥けを捲って
出血

なかなか血が止まらない
血液をサラサラにする薬を服用し始めました。


中々止まらない血をみながら
今更ながらに気付く身体の異変
この身体と仲良く向き合って行く事になりました。



まだまだ暑い日が続きますが
皆さんも気を付けて下さいね。

一日も早く
貧脚珍道中をup出来るように
身体の回復に努めます。


残暑見舞い申し上げます。