大手はお盆休みなんでしょうね。

私は通常勤務です。

 

 

暑い 暑い!

 

倒れないのが不思議

 

今じゃこれ無しでは過ごせない!

夏の必修アイテムの空調服

 

出始めたのは10年ほど前

当時は非常に高価でバッテリーの性能が悪く

バッテリーとは言って単三電池4本

夕方5時まで持たないので予備の電池をもってました。

エネループ 充電式の乾電池でしたが

 

ここ数年 バッテリーの性能が飛躍的に良くなり

そして低価格になりました。

現場の作業者は殆ど着てますよね。

 

アドバルーンの様に膨らみますが(笑)

しかし優れもの

最近では普段でも切れるようなデザインの物があります。

 

やっぱり高いわ(笑)

バッテリーが高いんですよ

でも効果は抜群です。

 

興味のある方はポッチとな(笑)

 

 

そして今回私達も使ったボトル

サーモスのボトル

自転車用なのかな?

ボトルゲージ収まるサイズは500ml

白の方は480ml

御覧の通り 飲み口が少し違います。

好みが分れるかな

 

 

此れの凄い処は氷の持ちが凄すぎる!

 

前回のしまなみ海道ライドで出発の時に

ホテルで氷を貰い次の日の朝まで氷は持ってました。

仕様環境にもよるでしょうが

保冷は驚異的です!

 

流石 サーモス

 

そして我が家のメダカの学校は

新入生が沢山(笑)

 

湧いて来た!!

 

メダカをみて涼しくなりましょう^^

 

 

 

昨今の状況

中々遠くには出て行き難い世の中ですが

密を避けて楽しく有意義なお休みお過ごしください

 

暦ではざんしょですが

 

暑中お見舞い申し上げます。