よいよ大阪は解除ですね。
これで月末はどうなってるんでしょうか?

早くワクチンが開発されないと
安心できませんね。


そして
世界を巻き込んだコロナ
これから倒産や廃業、閉店が増えるのか?
そんな矢先
私達の休日の行動拠点
飛び出し君が目印の喫茶店が
昨日で閉店してしまいました。
ん…残念

休みはとにかく先ずはそこで
コーヒー
そして一日の行動を組立てる
時には
早朝に帰阪の輪行旅
最寄り駅から直行で
旅の疲れを癒す場

またもやモーニング難民になった…

こちらの東店は継続なんですが
日曜日はお休みなんだよなぁ~

マスクが一緒に写ってるなんて
このご時世を象徴してるね。



考えて見れば
私の職でさえ
ぼちぼちと影響を受け出しました。

食品関係の妻は
連休明けから品物が動かず
毎日4時位に帰宅してます。

それでもお給料は満額貰えてるのが
有り難いです。

長男は大手テーマパーク
とうとう給料が二割カットになったと
嘆いておりました。

でも新しい生活スタイルの提案もしてくれたかも

前向きに捉えてあと暫く耐え抜きましょう。


私…ポチッと病を治さないと…(笑)