貧脚夫婦で御座います。

とは言っても書くのは片割れの私

 

脳筋種族

別名 ゴリラ

サルは親戚

 

敵は 男前 高身長 脚の長い奴!

 

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

私の特技

見てくれに似合わず 動ける奴

結構器用なのです。

 

 

そんな私が50の手習いで始めた太極拳

もう4年になるんですよね。

 

最初は漠然と太極拳がしたい!

なんて思い習い始めたのですが

やり始めると

 

何じゃこりゃ!!!

こんな事も出来ないのか…

自分にガッカリしたり

一喜一憂しながらも愉しく稽古ができる

 

そんな太極拳も自主練の毎日です。

 

夜の公園でコッソリ練習をしてるのですが

 

不安一杯

 

やってる事は此れで良いのか?

間違って無いのか?

YouTubeを見てみたり

教えて貰った事を思い出しながら

押し問答を心の中でやりながら練習する毎日です。

 

それが私がフォローさせて頂いている方が

自分のお弟子さんに向けた動画を配信されたのを見た瞬間

 

あっ!  おおおおお!

 

短い動画配信の中 目からウロコ!

 

4年間習って沢山の点がありましたが

この方の動画で 線 になりました!!!

 

点が線になる!

 

もう楽しくて楽しくて

 

こんな瞬間がモチベーションアップになるんですよね。

 

 

まだまだヒヨッコですが

こんな素敵な先生と

素敵な先輩達に囲まれ

此れからも精進していきたいと強く思うのであります。

 

 

 

 

たまには太極拳ネタでした。