久し振りに晴れて暖かい一日になりました。

世の中はコロナで大変ですが

負けないように楽しい毎日を過ごしましょう。

 

 

昨日は荒れたお天気

特に風が強く桜も散ってしまい

今朝は桜の絨毯が出来てました。

でも頑張って咲いてる花もありますよ!

 

何やら今週末もお天気が怪しい様子

出来る事は今のうちに

てことで

 

先日ヤフオクで落札した妻のホイールをメンテナンスに出しました。

 

見た所悪いところがあった訳じゃ無いんですが

どんな使われ方をしてたのか謎ですからね。

見た目に振れなどは無かったのですが

ベアリングとか中が解りません

特に素人なので(笑)

 

近所にこんなお店が出来てるんですよ

ランドナーとかが専門になるのかな?

 

このお店のオーナーさんに相談したら

いいオーナーさんで

色んな事を教えてくれました。

 

そしてメンテナンスに出したのが先週金曜日

次に日にはメンテナンス完了の連絡を頂だいていたのですが

日月と大雨で

今日引き取りと相成りました。

 

後輪の振れが少しあったので取っておきました。

程度の良い物を落札されてラッキーでしたね!

 

おおお

めっちゃ得した気分!

ピンピカになり戻って来ました。

 

知り合いの話しを聞くと

オークションは品物を受け取らないと判らないし

程度の悪い物もあるから…

 

なんて聞いてたので少し心配でしたが

良い買い物が出来て良かったです。

 

 

この騒ぎで何処にも行けないので

少し妻の自転車の改造計画を進めて見たいと思います。

 

自転車はパーツを移植できるので

躊躇なく!(笑)

 

次はシフトレバーをアルテグラにするか?

なんて考えてるのですが

 

Di2も妻にはいいんだけど 

お値段もさることながら

故障がね…

山の中で故障なんて御免だから

 

それに輪行が多い私達

ディスクとDi2は不向きかな?

なんて思ってます。

 

 

いいアドバイスがあれば教えて下さいね^^

 

 

食い気に走る貧脚夫婦でした((´∀`*))ヶラヶラ