春は間近です!

 

かな?

 

昨日今日とポカポカ陽気

仕事が休みで自転車にちょこっと乗っても

汗が出る陽気でしたね

 

今年はスキーに!

なんて思ってましたが

そんな気持ち湧きもしない(笑) 

 

そんな陽気の中

此処しかないとばかりに

自転車屋さんにレッツゴー!

 

注文していたハンドルが入荷したの事

 

どんなハンドルを注文したのか?

ジェイカーボンネクストVDS

振動吸収素材を使用したハンドルなんだって

 

ライド後半になると手の平が何とも言えない感覚になるのと

小刻みな振動が嫌になってくるんですよ

 

 

 

そんなこんなで

ちょっくら行って参りました

 

途中大阪城にご挨拶

 

ちゃっかり新しいヘルメットインカム

リボール被ってますよ!

 

エヴァンゲリオンみたいでしょ

こんな感じ

値段の割にはカッコイイですよ

てかカコイイ!

 

私の独断と偏見ですが(笑)

 

おい貧脚 どんだけヘルメット持ってるんや!

突っ込みがきそう(笑)

 

この日は単独だったので音楽を聴きながら

軽快に大阪市内をスイスイと走る!

1つ残念なのは 

やっぱり音質に拘る人は駄目かも

少し高音が割れるので耳障りかも…

 

わたしゃそんなの気にしませんから

要は会話が成立するかが重要です(*`艸´)ウシシシ

平日の都会のど真ん中

此処本町に私の自転車を預けるお店があります。

 

自宅から30分程ですかね

やっぱり大阪市内は自転車が一番早いです(〃艸〃)ムフッ

 

 

そして今日作業終了

バーテープも交換

ちょこっとイメージが違った

この柄が全部にあるのかと思ってので

 

あれ?

 

ま~いいっかw

 

そしてハンドル幅を400→420に変更

私の以前のハンドルはブラケットの場所の幅が380だったので

どうなるのか何て思ってましたが

何の違和感もなし

 

少しエアロ形状になってるのも凄く良いですね

手の平に優しい感じ

走った感じも心地よかったですね

 

長い距離を走らないと分らない部分が有ると思うけど

ヘルメットもハンドルも今日の感じは◎でした。

何時も休みの日にはモーニングでお世話になる

ワタナベ珈琲のトビタ君と記念撮影

 

このお店のシンボルマークなんですよ

滋賀県に行ってちゃんと買って来たそうです(笑)

 

自転車を眺めつつ珈琲

そして春を見つけた

なんの花だろう?

凄く目立ってたので思わず撮影

 

ついでに此れも

ご近所さん

何時も綺麗な花で私達を和ませてくれてます

クリスマスの時期何て凄いんですよ

 

年末の楽しみですね

 

 

自転車カスタマイズの旅 二日間

最後は綺麗なお花で締めくくれました

 

 

さー日曜日は本格的に? 走るぞ!!!