今年になって一番の寒気に襲われてる

大阪です。
これが普通の冬なんですけど
恐ろしく寒く感じてしまいます(笑)
 
今年に入って仕事が大忙し
二月もいつの間に残り10日ほどに
なってしまいました
 
 
 
さてさて
先週 クロネコさんが運んでくれた物

うお!  
 
デカい!!
 
土佐文旦なる物
土佐とくれば ブロ友 銀ちゃんでしょ!
 
高知の銀ちゃんからの差し入れ
いや有難い
毎回 お世話に成りっぱなしで
 
今年もしまなみ海道を一緒に走れますよ~に!
 
 
ガブリと食べれない文旦を食べながら
考えております(笑)
 
しかし 美味しいわ
(^o^)👌
 
 
 
自転車を快適に
こんな事をテーマ日夜努力をする私
妻は「またなんかやっとるわ…」
程度でしらけて見てる感じですがね。
 
私達の乗り方は御存知の通り
ゆるゆるもええところ
歩いて越えれぬ坂はなし
そんなゆるゆるライドですが
会話が大切
 
オートバイのヘルメットは
インカムが当たり前なんですが
自転車のインカムヘルメットて
無いなよね。
 
ある事はあるのですが
メジャーでは無いのか?
需要が無いのかなぁ?
 
私達は以前から
夫婦の会話を大切に!
 
ほら あれみて!
これ なんやろ?
おもろい人おるで!
etc…
 
最初は省電力トランシーバーに
骨伝導マイク
使えたんですが配線が邪魔くさい
 
骨伝導ヘットセット コーデ
携帯のパケット通信を使うもので
その頃の料金体系が私達のプランに合わなく
お蔵入り
 
そして先日のトランシーバーアプリ
zelloもパケット通信を使う物
妻の携帯をパケ使いたい放題に変更
そしてBluetoothのヘッドセットを
品定め中に見つけたヘルメット

これ!
スマートヘルメット
これヤフーショッピングで9800円
ソフトバンク会員の私はPayPayに1450円還元
 
一昨年のクラウドファンディング
定価二万円弱  1番安いところでも13800円
胡散臭いものの
 
えい!  と  ポチる
 

結論
うわ凄い!
 
使えそうやん
そしてこいつ自身にトランシーバー機能あり
携帯経由なんですがね。
 
今までの苦労が一掃されるのか?
 
どうせBluetoothのヘッドセットは必要だったのたでダメ元で買ってみましたが
トランシーバー機能に反応
 
私もポチる!
 
事になりました。

昨夜 ポチって今朝一番に来た
日本の物流業界てすごいね(笑)
 
エバの様なヘルメット
ヘルメットの後ろにはLED付

こんな感じで
ライトが点滅してくれます。
携帯電話とペアリングしてアプリを使えば
色んなパターンの点滅ができます。

このリモコンでウィンカーを出したり
音楽を聴いたり 電話に出たり
非常に便利そうです。
 
まだ使ってないので(笑)
 
今週末は妻と走る予定です。
バッテリーの持ちとか
どんな感じなのかまた書いて見たいと
思います。
 
降って湧いたスマートヘルメット
さてオブジェになるのか
旅の友になるのか
週末が楽しみです
\(^o^)/