今回は近くて遠い奈良県を走って見ました。

勿論 生駒の山越えは近鉄電車におせわになりました。

 

だって坂嫌いだもん(笑)

 

6:30に出発

 

先ずは近鉄布施駅まで自走です。

 

ゆっくり走って15分程で到着

まだ辺りは薄暗いです。

 

駅前で自転車二台を輪行袋に詰め

駅ホームへ

 

奈良って初めてなんでよね

 

あっ 昔 法隆寺に一度行った事があったか

 

今回はとりあえず大和西大寺まで輪行です。

 

近鉄奈良行の準急に乗る…

最後尾に乗ったのは良いけど

座席がこんな感じになってました。

 

未だ早朝で人が疎らだったので助かりましたが

此れからは対策を立てないといけない

 

30分程で大和西大寺まで運んでくれます

そして駅中のパン屋さんで朝食

此れが意外と当たり!

どっさり買いたくなりましたが

そこは往路は我慢てことで

 

一路 明日香村を目指します。

奈良県で唯一 平坦な道を探して走ります(笑)

良い道がありますよ^^

ほぼ川沿いに走りますが 案内が途切れてたり

地図アプリが畑のあぜ道を走らせてくれたり

半信半疑で走る区間も沢山ありました(笑)

緑で色付けされてると思ったら

 

なんですとー!

こんな砂利道があったり(笑)

バラエティーに富んだコースでした。

 

アプリで自転道優先検索だからこうなるんでしょうね。

 

橿原市今井町

 

近鉄かな畝傍駅(うねび)の近くですが

重要伝統的建造物群保存地区なんですって

勾玉釜だったかな

この形だから一人で5つの釜が管理出来るんだって

 

昔の人は凄いなぁ~

 

此処からは近鉄飛鳥駅まではあと少し

 

 

ん~

 疲れたのか眠い…

 

つづく  zzz~♪