昨日の夕方の雨
えげつない雨でしたね。
少し低い場所にあるマンションの駐輪場が
浸水!

雨の降りかたで危ないと直感
母親の自転車救出行動へ

案の定  膝くらいまで浸水
電動自転車が浸かったら大変
膝まで浸かりながら移動させました。

今年は初めてかな
立体駐輪場の地下なんて最悪

車は水に浸かったらアウトですかね。
以前 車が浸かって大変な事になってました。

意外な落とし穴です。
水没は保険が効かない事もあるので
気を付けて下さい!


酷い雨が降った昨日の大阪でした。





先日 気になる記事を発見
JR西日本が車両最後部のスペースを予約制にするのか・・・


自転車乗りには有難いスペースなんです。
輪行で自転車を置くのに丁度いいんですが

このスペースを利用する為に
私は新大阪始発の列車を探してのります。
私達からすると有難い事なんですが
そもそも車両自体見直して欲しいなぁ~
なんて思います。

仕事柄 車両工場に出入りをするのですが
ドバイへ輸出する車両を見た時に!!

一両  自転車ラックのみの車両がある!
外国は自転車を持って電車に乗る
当たり前の様な国もあるだ!

残念ながら写メなんて撮れないので
画像は無しですが

撮り鉄からしたらパラダイスでしょうね

その辺JR九州の特急列車は有難いですよ

ほら  サロンの様になってます。
各車両の連結付近は広くて
スペースも沢山あります

こんな列車が増えると輪行もし易いです。

JR四国やJR東日本かな
時期は限定ですが自転車ラックのある
車両が走ってますね。

もう少しメジャーになっておくれ

私鉄もサイクルトレインて走ってます。
愛媛県の伊予電鉄は週末に限り
自転車をそのまま車両に持ち込めたりします

こんな列車が増えると
私達の様な貧脚には有難いんですけどねぇ


お天気に翻弄され
全く自転車に乗れてません
秋本番
自転車も本番

さーて  何処に行こうこかな(*゚▽゚)ノ