先週末は連休でしたね。
寒い寒い日でしたが(笑)

私達は春節祭で賑わう横浜中華街へ行ってきました。
今回の目的は中華街
去年私が初めて来た横浜中華街の話をしたところ妻が是非行って見たいと
それなら春節祭で賑わう連休に行きましょと相成りました。

切符は慌てる旅ではないので格安の『こだま』で
3時間半ほどの列車旅
これくらいの方が旅情もあるってものです。
心配はお天気でした。
予報では関東は雪マークでしたが雪に強い新幹線 そこは心配しませんでした。




新横浜駅到着の車内アナウンスがなり
扉へ移動した直後に列車が停止
なんと駅直前で35分間の停止

イメージ 1

アイアンマンもお手上げです(笑)

暇なので妻のGoogleレンズで遊んでました(^O^)

車両点検で全線止まった様でした。

そして前回の待ち合わせ場所の石川町へ
そこには前回同様のお迎えでした。
態々 私達の為に時間を調整して集まって下さるブロ友であり自転車友達

千葉は雪景色だったそうです

今回のエスコートもツンさんプロデュース

イメージ 2

中華料理のコースを頂きながら
時間を忘れてお喋りしまくり

イメージ 3

東西ちびっ子対決
東のおばちゃん 西のおばはん
そして横浜のマダム
こんな言葉がピッタリの御三人でした。

イメージ 4

もうお腹いっぱい
食べ切れない程の料理を食べ終える頃には
窓の外は雪になってました。

そして春節祭で賑わう横浜中華街を散歩
幸い寒くて人も少なく歩きやすかったです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


そして三人の美女
全員ローディさんです。

イメージ 9


次はレーパン、ノーパンで集合ね!
そう言えばノーパン談義にも花が咲いてましたよ

おばちゃん達は怖いもの無し(*゚▽゚)ノ

それから桜木町のディープな焼き鳥屋さんで二次会

イメージ 10


イタリア人シェフ? の焼き鳥屋
洒落た焼き鳥でしたよ
味も良かった(^O^)

イメージ 11


狭いお店でしたが
なかなかオモロイ イタリア人の焼き鳥屋のおっさんでした。

楽しい時間もあっという間
千葉へ帰るちびあゆさんのバスの時間もありお開きに


賑やかな野毛をブラブラと桜木町駅まで歩いていきました。

イメージ 12

そしてみなとみらいをバックに記念撮影

イメージ 13

そして切符の買い方が分からないからと
500円を妻に持ってくるちびあゆさん

大爆笑

イメージ 14


そして解散

私達も余韻を楽しみながら宿のある伊勢崎町へ歩いていきました。

イメージ 15


自転車が繋いでくれたご縁
素敵な女性達に乾杯~♪