変わった奴が問い合わせてきたで!
剣友会の事務局でもある我が家

剣友会に入会させて欲しい と
学年を聞くと中学二年生とな…
「えっ!」 何を今更?
丁度 去年の秋口だったと思います。
普通は三年生になり全中予選が5月
それが終わると引退で受験勉強そして部活は引退
私は預かるのを躊躇して副会長に相談したところ「やりたいなら来て貰ってええんちゃいます?」
なら入会の動機を尋ねてみると

「自分は中学から剣道を始めたんですが、先輩達が引退して後輩にちゃんと指導が出来る様になりたいです」

こんな事言われたら預から無い訳が無い

そして体験にやって来ました。
普通に少年学生がこなせる稽古を一緒にやってもらいどの程度出来るのか見させて貰いました。

なるほど…キッチリ教えて貰って無いのは直ぐに分かりました。
稽古もキツかった様でした。
でも少年は即決
次の稽古も来ます!
そして入会させて下さい!!
彼の顔には達成感なのか笑顔がありました
そして地獄の始まり?(笑)


かくして私の元で修行を積む事になった少年はどうなるのでしょうか!?