大阪のお姉さん宅から車で淡路島へこられた銀子さんご夫婦
岩屋港にある駐車場で待ち合わせ
1日の上限が500円 安い!

イメージ 1

颯爽と登場
今回は銀子さんのボケは無し(爆笑)

早速 走るコースの選択になりました。

前日の宴では軽く40~50キロて事でしたので、以前走った事のあるコース

イメージ 2

これを提示すると…
銀子さんご主人が「ん~」
何やら検索してますよ…
出たコースが

イメージ 3

これです。


あのぉ…100キロありますが…(爆笑)

大丈夫でしょ~



私4ヶ月振りなんですが…
とココロで呟くも
このコースに決定(笑)

決まった以上は全力で走らんと

10キロ交代で先頭を交代
私は洲本の手前10キロを引っ張らせて貰いました。

思いっ切り見栄を張って走ったので
脚を削ってしまったのでした(笑)

そして洲本を抜けて南淡路へ入るところで
少し早い昼食

イメージ 4

ざるうどん定食850円を注文
意外と美味しいうどんでした

休憩もそこそこ先を急ぎます。
ルートは瀬戸内海側へ

このあたりからは多少アップダウンが続きます。

坂になるとペースががた落ちの銀子さん

後ろから「がんばれ~銀子~ ファイト!」
好き放題叫ばせて貰いました。

おまけに私「もうこれで坂は終わりです」
嘘ばかり(笑)
私の嘘に萎えたのか木陰を見つけて
小休止

イメージ 5

この頃には嘘つき貧脚と命名されてました(爆笑)

坂を登ると

イメージ 6

こんな景色と下りがあるのにね!

実は私の右脚大腿部が攣りかけてました(笑)
前半見栄を張り過ぎてましたわ

イメージ 7

今回唯一の三人の写真
ライドも終盤に

この辺になると私はあっちこっちにガタが出てきました(笑)

特にサドルに座れない程痛くなり
ここまでなったのは初めてでした。
久し振りが原因なのか
ポジションが変わってしまったのか…
サドルの泥沼にはまりそうな予感です。

ともあれ

イメージ 8

こんな感じて楽しく走れました。

今回銀子さんご夫婦と走って感じた事
銀子さん 坂になると極端にペースダウン(爆笑)
ですが後半になっても脚は衰えなく
平地は前半と同じペースで走られます。
流石に色んなイベントを完走されておられる

後半こんな事を思いながらボロボロ体で楽しく走ってました。

次回 シリーズ最終回へ
つづく^_^