4週連続で週末は家を空けております。
家を空けると食が乱れる
乱れると そうです 太る…
暴飲暴食
駄目ですね~

止まらんわ!
3キロ肥えております
えらいこちゃ!(笑)


さてこの週末は福井遠征
豆剣士達と行って来ましたよ
午前5時集合
総勢18名 マイクロバスで指導者4名 保護者3名 豆剣士11名
イメージ 1
まだ眠たそうですね。

大阪から福井まで高速道路で約3時間
福井市内から少し外れた永平寺町の御領小学校が初日の稽古場所になります。
この体育館のひろいことひろいこと
大阪の小中学校の体育館の倍の大きさはありますね。
私達の使わせて貰っている体育館の3倍は軽くあります。
イメージ 2
先ずは素振りから
若手指導者でありインターハイ出場経験を持つヒデ先生も
確り素振りです
その前で口だけ動かしてるおっさんが私です(笑)
イメージ 3
素振りの次は足捌き
此れだけ大きな道場での足捌き…
この後 救護班(保護者)大忙しです
足の裏がベロリ
皮が剥けてしまうんですよ
お母さん達はテーピングの処置で大変です。
それでも離脱する子供は一人もでません

恐ろしい暑さの中 午前の稽古が終了
昼食を食べる前に
水浴びタイム!
イメージ 4

イメージ 5

おっさん二人が放水係
この先生とは不思議なご縁で繋がれております。
その辺はまたの機会に書かせて貰いますね(〃艸〃)ムフ


イメージ 6

キャプテンと未来のキャプテン候補?
レディースチームの方が明らかに確りしております(笑)


イメージ 7

出ました! ダイチ君兄弟 
1年生 プロレスラーみたい((´∀`*))ヶラヶラ

イメージ 8

楽しい水浴びタイムの次はお昼ご飯
イメージ 9

午後からも足捌きから
足を作る事が大切です
下半身7 上半身3 何事も足腰が重要です
イメージ 10
おチビちゃんも頑張っております
午後からはフラフラ
イメージ 11


何時 休ませようか相談してるうちに試合稽古になりました
ふ~助かった~
でも試合観戦中は眠りに落ちてましたがね(爆笑)

仕方ないわなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

イメージ 12
普段は剣を交わすことの無い福井の剣士と大阪の剣士
お互いの技を試しあう
勝負は二の次です
イメージ 13
お互い積極的に技を出し合う剣士達
こんな真剣なやり取りが友情を生みます
イメージ 14
そして一日目が終了
前回の秋の錬成会で合同チームでのご縁を頂いた
福井県鯖江市にある道場から中荒江君親子がこの稽古に駆けつけてくれてました。
記念撮影でこの日の稽古を無事終える事ができました。

中荒江君 親子との再会も1年ぶりでした。
身体も一回り大きくなり 打ちも強くなってました。
この親子との再会が凄く嬉しく思えた日でもありました。

本当にご縁に感謝です
イメージ 15

さて宿に移動です
バスに乗る時もこのありさま
先生達は大変
こんなに元気が余ってるなら稽古に使えよ!

いや全力でやってますよね
遊びは別物の子供
やっぱり化け物ですわ(笑)

バスで宿までの道のり40分ほどの移動になりました



つづく