衝動的に旅をするとどうしても割高に…

ノープラン

でも近頃はインターネットで何とかなる

GWなのに容易に宿が探せてしまう(笑)

そんな昨日は大阪駅から電車に飛び乗ること2時間余り

福井県敦賀市へ

イメージ 1

何だろ 駅前の通りには

銀河鉄道999のオブジェが

イメージ 2

旅立ちです

汽車は~闇をぬーけて~

光の海へ~♪

イメージ 3

通りの反対側は宇宙戦艦ヤマトのオブジェが
http://bqspot.com/hokuriku/fukui/246

だって^_^

松本零士さんの出身地? 久留米のはず

小倉駅にもあったぞ!(笑)

そんな駅前の通りをプラプラ目的地へ

途中

イメージ 4

立派な鳥居がありました。

敦賀気比神宮です。

イメージ 5


奈良の春日大社、広島の厳島神社と並ぶ日本三大鳥居だそうです。

夜のライトアップが綺麗ですね

そんな風景を楽しみながら貧脚夫婦は歩く歩く(笑)

敦賀赤煉瓦倉庫を素通り(笑)

「どうする?」 「もうええやろ!」

「そうやな」 「どうせ見るしな(笑)」

人も歩いて無いような暗闇の道をひたすら歩き

イメージ 6


未来の様な建物に到着!

あたかも999が出発しそうな建物

あっ!

ネタバレ(爆笑)

煙突見えてるやん!

イメージ 7


あははは~♪

船 船

貧脚夫婦と言えばこれですから!

感の良い方は行き先はバレちゃったかな

大阪駅から約二時間 在来線で敦賀へ

敦賀駅から徒歩一時間半ほど

イメージ 8


これに乗船しての旅が始まりました。


つづく