GWも前半が終わりました。

好天に恵まれ自転車日和になった事と思います。

さて先日の落車事件

au自転車保険で良かった!

何たってロードサービスが助かった。

先ず事故の連絡をするとオペレーターに繋がり 事故の状況を聞かれる

当然お見舞いの言葉から先でした。

妻はその時点で救急車で搬送されてました。

怪我の報告を済ませてロードサービスのお願いをしたところ

別の電話番号へかけないと駄目だった様です

部署が違う様子で電話も回せないとの事でしたが

ロードサービスから電話をかけなおしてくれるように手配をしてくれました。

私はその間警察の現場検証を済ませ妻の運ばれた病院へ

暫くするとロードサービスの部署からの連絡

場所を告げると40分ほどで到着しますとの事でした。

基本自転車のみのロードサービスらしいですが、妻も送り届けてくれました。

ドライバーの話によると故障した自転車の搭載しかできないそうです。

なので私は単独で自転車で帰る事に

治療が終わるまで待ってくれて安心できるサービスでした。

今回このロードサービスのお陰でスムーズに事を運ぶことができました。

後日 担当オペレーターから保険内容の詳細の説明と請求方法の連絡がありました。

イメージ 1

こんなアプリがあります。

ロードサービスの要請をクリックするとオペレーションセンターに現在地が表示されるそうなのでスムーズに回収もしてもらえます。

今回私はこのアプリを入れてなかったので事故の報告 自転車の回収場所を知らせるのに少し手間をとりましたが、このアプリがあれば問題ありません

このロードサービスがあるのはau自転車保険だけだそうです。

50キロまで無料

今回は京都→大阪だったので無料でした。

4回まで使えるそうです。

入って安心auの自転車保険でした。


さてさて

GW後半は少しお天気が心配の様ですが…

ブロ友さん達の投稿を楽しみにしております

ではご安全!!