開会式 集合写真


地元の太鼓のチームの演技

会場は盛り上がって来たぞ!!

9時からAコースか順に15分間隔でスタート

私達はCコース 9:30スタート

事前の説明で先導付きで17~18キロペースで先導してくれるそうです。

姉さんには丁度良かったかな

先導は知らなかった

ですので経験者にはストレスが溜まるかも知れませんね。

景色を眺めてゆっくり走ろうがCコースのコンセプトみたいですね。

後日談ですがA.Bコースとも先導をブッチギッテ行く輩が沢山居たそうです。

それは良いのか悪いのかは知りませんが…

私達はのCコースはお行儀よく走行してました。

エイドステーションは三か所

自転車を走らせること30分ほどで第一エイド
イメージ 1

シュークリーム  こいつは有難い

イメージ 2

直前の激坂で息も絶え絶えか?

やっぱり女性陣はハイキングをして登場(笑)

しかし此処は殆どが歩いてましたね。

恐らく40%は超える坂でしたので

私は男の意地 上り切りましたよ 数百メートルですが!(*`艸´)ウシシシ

イメージ 3
ヤギやポニーが居てます

この左のヤギ 小屋の中のブタさんと喧嘩中

もうね 爆笑でしたよ

しばし歓談 そろそろ出発しますの声で皆さん自転車に跨る

平和なイベントだわ

小一時間で第2エイド 到着
イメージ 4

おおお バナナ! 

私の一番の好物 (〃艸〃)ムフッ

このエイドステーションは高校生がお手伝い

街をあげてイベントを盛り上げてるんだ

そう言えば 道中の曲がり角や分かれ道 交通量の多い国道には警察官が配置されてましたね。

至る所に看板があり 歴史あるイベントだなと感心しました

志賀高原もこうだったら…なんて考えましたよ(笑)

イメージ 5

おばちゃん二人 話が弾んでおります。

所で ねえさん お尻は?  あっ 痛くないわ! だってさ(笑)

銀ちゃんにお礼言ってて!」軽い(笑)

ノーパンが功を奏したのでした ((´∀`*))ヶラヶラ

此処からは折り返し地点のダグリ崎までは上り坂

しかし姉さんのペタリングが確りしてきました。

ほどなくダグリ崎 到着

ここで昼食  おいおい 昼食まで出るんかいな

イメージ 6
ダグリ崎にあるホテルの中庭で昼食

イメージ 7

えらい豪華やん

参加費3000円 これは赤字でしょ

恐らく自治体からの補助が出てるんでしょうね。

景色も最高です
イメージ 8
遠くに見えるは志布志港のさんふらあ

これに乗って帰ります。

イメージ 9

仁淀ブルーに負けないぜ

イメージ 10

やけど ((´∀`))ケラケラ

此処からはゴールのまでは下り坂

13時前に出発 ゴールを目指すのでした。




次回 シリーズ最終回につづく