最高の週末のお天気!

何もしておりません  

お金もなく引き籠り(笑)

画像を整理してると こんなのが出てきました!
イメージ 1
これ 大阪の人なら一目でわかる

そうです 暗峠の大阪側

4年前 ミニベロで挑んでおります

当然  返り討ちで御座います(笑)

最大40㌫ 軽四も唸って上る坂ですよ

もはやハイキングコースよりきついかと…

ノリだけで行った私 当然半分以上ハイキング(笑)

真夏 アブは飛んでくるは虫は飛びまくってるわ

画像は此れのみ…悲惨な状況でした。

以後 寄り付いておりません(笑)






さて今週末のライドの準備で日本橋へ
今迄会話をしながら走れないかと色々と手を変え品を変え泥沼にハマる…

耳をふさぐのは駄目て事で骨伝導マイク
イメージ 2
此れは中々の優れものでしたが 携帯を使うのでパケットが恐ろしいほど減ります
私 当時2Gプラン  それと妻が使いにくいとお蔵入り

やっぱり無線機だと
イメージ 3
小電力トランシーバー
手のひらより小さいですね 単三電池1本

持って喋るわけにいかないのでインカムマイクを

ここも策に溺れる 耳を塞ぐと駄目てことで咽頭マイクをチョイス

喉で音声を拾うマイクですが…安物は喋り出しの音を拾えず 結果 何を喋ってるのか分からない お蔵入り(笑)

色々試行錯誤 無線機も暫くお蔵入りでしたが
オーソドックスなスタイルでて事で
イメージ 4
これを今回購入

マイクが口元に来る 白バイみたいなマイク

耳も完全に塞がないので外の音も聞こえます。

試験はバッチリ 実戦で使えるでしょうか 

次回の投稿をお楽しみに(〃艸〃)ムフッ

イメージ 5

序に此れもポッチとな

イメージ 6

十数年愛用のサングラスが壊れて買いましたよ
1980円! 安!!!

しかも替えのレンズ3枚付き ケースも 使えるやん

前のサングラスの十分の一以下  時代はすげーーなぁ~

こいつも安物サングラスは使えるのか?! 検証ですな^^

61qj0Bwv8DL._SL1280_.jpg
もう一つ こんなライト買ってみました。

モバイルバッテリーから直接電源をとる 4400mA

明るさ三段階 280→180→100ルーメン トンネルでは十分かと

アイホンをサイコン代わりに使う私 バッテリーは死活問題
このバッテリーに魅力を感じ購入

今迄リュックサックやウエストバックに忍ばせコードで接続していたのですが
降りる際 忘れてそのままブチっ! 携帯が壊れてないのが不思議位に引き千切ってます(笑)

自転車にバッテリーが固定されるとこの心配は解消されるかと
自転車への収まりも良く 気に入ってます
次回 画像を紹介します。


こんなに準備して何処へ 行くの?

ハッハッハ 内緒~♪

神出鬼没 貴方の街をしれ~~と走ってるの見掛けられた際はお声がけ宜しくお願いします。

なんせ デカいのと超小さい凸凹夫婦ですので直ぐに貧脚夫婦とわかりますので!


タイトル意味不明  思いつきませんでした(*`艸´)ウシシシ