こんにちは
昨夜はコオロギが鳴いていた大阪です。
蝉の大合唱からコオロギの鳴き声に変わる辺りは秋は其処まで来ているんですね。
今日の吹く風が少し涼しく感じるのは気の所為でしょうか?

巷ではお盆休みが昨日から始まってますが、貧脚夫婦は妻が今日が仕事で作戦行動は明日からです(笑)

そんなお盆休みの前
昨日の山の日
高知から来客です!
そうです ハチギンさんご夫婦が大阪に来られると連絡がありました。

大阪にお姉さんが住まわれているそうで
三連休を利用してピンクのタントにロードを二台乗せて来られ関西を走りまくるとか

お姉さんご夫婦がアスリートローディーさんらしく今日は奈良の山間部を引き摺り回されてるのでしょうか?(笑)

そんな昨日は私達と走って頂けるとな!
うおーーー
前回 しまなみ海道で走って以来の三カ月ぶりの自転車 しかも京都嵐山渡月橋を目指すライド 私達は100キロ!

無謀なコース選択
だって せっかく高知から来られるのに
流れ橋〔京都府八幡市〕みたいな中途半端はいかん!でしょ(笑)

てな訳で午前8時 豊里大橋のたもとの太子橋で待ち合わせ
其処に車を停めて嵐山を目指すライドになりました。

午前8時 小雨に降られながら待ち合わせ場所に到着

イメージ 1

朝マックで再会を喜び過ぎて
中々お尻が上がりませんでした(笑)
結局1時間程再会を喜び喋りまくり
出発は9時に(笑)

イメージ 2

駐車場から200メートル程で淀川サイクリングロードです。
名物の車止めの説明をしていざ嵐山へ

イメージ 3

大阪府内はこいつがストレスを感じさせてくれます。

小一時間走って関西大で休憩

イメージ 4

ここは淀川サイクリングロードの名所
外せません!
女性陣は化粧が落ちる前に!
記念撮影

イメージ 5

ここで 一言
決して銀子さんがバカデカイのではありません! 貧脚妻が小さ過ぎるのです!!!
呉々もお間違え無く!

しばらく走らせ御幸橋で淀川サイクリングロードとはお別れ

イメージ 6

木津川サイクリングロードに入り
桂川沿いに嵐山を目指します

行きはヨイヨイ帰りが怖い…
三カ月ぶりの私達
妻が段々と強くなる逆風に気力体力を奪われ銀子さんが妻の風除けになってくれ
ご主人は後ろにから励まし

イメージ 7


途中で補助食をくれたり

貧脚おやじは何してるねん?
はい! 先頭を能天気に声だけ気遣い
「がんばれ~ ファイト!」みたいな(笑)

なんやかんやでようやくゴール

イメージ 8

黄昏時
最後の土手を登る気力も無く何とか
ブロ友ライドを無事? 終える事ができました(笑)

イメージ 9



またの再会を誓い合ってお開きになりました。

今回のハチギン&貧脚コラボライドの投稿は銀子さんにお任せしました。

さて大人は銀子さんを演じる事が出来たかは投稿で!

とにかく 楽し過ぎました(笑)

皆さん よいお盆休みをお過ごし下さい

残暑見舞い申し上げます