先週末の合宿ネタでお休みした しまなみ海道 その続きです。

銀子さんとのコラボを終えて少し安心してたら今日になりました(笑)

因島の入り口で銀子さんご夫婦とお別れ
一路ゴールの新尾道を目指す関西勢
残りが30キロほど
時刻は13時 ランチが少し時間が掛かりすぎました
少し不安に思いながらの走る事

こんな私の心配なんぞ何のその
二人のおばちゃん 記念撮影してぇ~(笑)
イメージ 1

ノー天気なおばちゃん 笑顔は最高です(笑)
イメージ 2

ドアップ! (笑)

最後の因島大橋
風が強く この間は流石の無言

イメージ 3

橋を降りてまた記念撮影

イメージ 4

半分顔が怒ってますな(笑)
違いますよ 眩しかったんです!(*`艸´)ウシシシ

イメージ 5

此処までで既に一時間費やし14時
この辺から少し焦り出す私
自転車3台をパッケージ
絶対に15時に新尾道駅に到着は譲れないとこ
 
此処からは私が先頭で引っ張ることに
ちょっと時間が押してきてるから私のペースに付いて来てと説明
おばちゃん二人「は~い♪」
何処までもノー天気(笑)

少しペースを上げ撮影会も無し
14:30 しまなみ海道広島側の終点のフェリー乗り場に到着
そこに直ぐに船が到着
イメージ 6

これ気付く人いるかな(笑)
左側にシャーが居ます(爆笑)
なんのこっちゃ
イメージ 7

後半のハイペースが少し疲れたのか笑顔がありません(笑)
乗船時間は5分ほどですかね
本州尾道に到着
此処から15分ほどで新尾道駅に到着

尾道の町並みも趣がありゆっくり散策してみたくなりました。
次回は尾道側からのアタックを試みたいですね。

イメージ 8

無事に新尾道に到着
安堵の笑顔
時刻も14:45分 余裕でしたが
私は此処から自転車のパッケージ三台
女性陣は着替えに
お土産をアホ程買い込み
待合室でおばちゃんトーク(笑)

私は三台パッケージ
フラフラになり待合室へ
お父ちゃんご苦労さん 労いの言葉 手伝えアーホ===(笑)

15:41発 新大阪行き「こだま」に無事乗車
イメージ 9

急ぐ旅ではないので格安こだま切符
2時間で大阪です
車内はゆったりノンビリ
寝るのかと思えば 停車駅ごとにホームへ降りて売店を物色するおばちゃん二人
こだまはひどい時は20分程停車してます
走ってるより止まってる方が長い気がします。
各駅停車最低5分以上は停車してますよ(笑)
新尾道→大阪市内3300円は魅力ですがね^^

ま~~楽しい旅でした
定番の船ならもっと楽しかったかも(〃艸〃)ムフッ

こんな修学旅行の様なしまなみ海道の旅も18時 新大阪駅到着
在来線に乗り換え最寄り駅へ
イメージ 10

今回の旅の無事を感謝して
大きなお手て小さなお手てを合わせてお開きとなりました。

この後私は最寄り駅より自転車二台を担ぎ帰宅
銀子さんご夫婦に到着の連絡をいれました。
ご夫婦より貧脚の方が帰宅は早かった様です。

気の合った仲間としまなみ海道へ
そこにブロ友さんの銀子さんご夫婦が参加して
5台の前に進まないグループ走行
本当に楽しい二日間でした。

高知より態々 私達の予定に合わせて飛んできてくれた銀子さんご夫婦には感謝の極みです^^
本当に気さくご夫婦でまだまだご一緒したかったです。
このご縁大切にしたいと思います。

シリーズ8話とえらい長いブログになりましたが
私の拙いブログを読んで頂き有り難う御座いました。

此れからも貴方の街に貧脚が訪れるかも知れませんが
お見かけの際はお気軽にお声がけ下さい
神出鬼没です(笑)

有り難う御座いました。

あちゃ~ 携帯壊れてたんや…(笑)