連休後半 まだまだ続くよ大型連休
本来なら長期で自転車旅ができるのに
明日は私の携わる道場が出る試合で監督を務めないと駄目なので出るに出れませんでした。
さてそんな朝 
妻が「お父さん 最高の天気やで こんな日は自転車や自転車…」
えっ…と…
布団からたたき起こされ 午前9時 自宅を出発することに(笑)
自分的には太極拳のお稽古に行こうかと思ってましたが
珍しい妻の呼びかけに乗ってみました。
今日は淀川サイクリングRC~なにわサイクリングRC~猪名川沿いに上り
伊丹空港(大阪国際空港)往復50キロくらいですかね。
イメージ 1

淀川河川敷 久々に来ましたが初夏の雰囲気になってましたした。
此処から数キロ上り 神崎川と合流地点を左折 
なにわ自転車道に入ります
終点は大阪湾なんです。
イメージ 2


こんなルートです。
分かりにくいですね

イメージ 3

到着~
ここは夜にはデートスポット
昼間は家族連れやカメラマニアが沢山居てます。

イメージ 4

迫力満点

イメージ 5

大型機がくると凄い迫力ですよ
爆音も!
イメージ 6
イメージ 7

ここで自転車が強風で吹っ飛ばされるハプニング

イメージ 8

これは吹っ飛ばされたので
草村に持っていき倒して置きました。
カモフラージュ(笑)

童心に返り 妻とワーワー騒ぎ空港を後に
同じ道を帰る事にしました。
 
なんと向かい風 しかも自転車を持って行かれるほど
妻が心配でしたが…
離れないで追走してきてます。
私が遅かったのか?
かなり力のいる状況でしたが離れる事無く付いてきました。

時刻はランチ時
イメージ 9

ご褒美は行きつけのイタリアンへ
パスタに食らいつきでした(笑)
ここでの会話は終始今日のポタリングの話題がw
「帰りの強風参った」  妻は「ほんまにしんどかったわ」

でも付いて来てたな」 妻「早くこの状況を脱出したかってん(笑)」

妻「耶馬渓の坂に比べたら 何てことないよ」

何とも心強い言葉が妻から出てきました。

大分での二日連続の峠越えが自信になったんですかね
坂の向こうにあるご褒美の味を覚えて様子です(笑)

とは言え 向かい風はご褒美なんて在りませんからね

でも此れから 貧脚夫婦の行先の幅が少し広がりました。

あなたの街に現れるかも知れませんよ

お見かけの際はお気軽にお声がけ下さいね


イメージ 10

皆さんにとって残りのお休みが最高の日に成ることをお祈りしております^^