また証拠にも無くフェリーに乗っております^_^
皆さんこんにちは!

イメージ 1

やっぱり フェリーの引き波は好きだなぁ~
今回は去年 途中で断念した耶馬渓のリベンジにきました。
ブッツケ本番 返り討ちに遭うか…(笑)
今回は前と同じルートでは芸がないので
日田から一山越えてのリベンジです。
門司駅から日田まで列車で輪行です。
ゆふの森号で一路日田へ

イメージ 2

車内は木造で全車展望デッキになってます。

イメージ 3

こんなサービスも

イメージ 4

イメージ 5

本当にJR九州は洒落た列車のオンパレードですね。
11時39分 日田駅到着
駅前のハートイン日田に荷物を預け
自転車を組み立てました。

イメージ 6

妻はご機嫌!(笑)
本日は天領地日田の散策
隣の天ヶ瀬方面へイチゴ狩へ(笑)
このイチゴ狩ルートが私達夫婦にはとんでも無いルートだったのです。

イメージ 7

この風景
そうなんです 永遠とさかさかさか
10キロ登り倒し
妻 二回心が折れた様です(笑)
そんな思いで辿り着いた
イチゴの農園

イメージ 8

お昼に日田を出たのでイチゴがお昼ごはん(笑)
死ぬ程 食べた!(*⁰▿⁰*)

イメージ 9

イチゴは二種 食べ比べ
余計に食べれますがな
妻はハウス内を所狭しと食べ歩いてました(笑)
そこから天ヶ瀬温泉へ
ノスタルジックな温泉街
川辺に露天風呂が沢山あり川の色も湯の花で濁ってるように見えました

イメージ 10

足湯も
疲れた足のケアー
気持ちよかぁ~

イメージ 11

この後天ヶ瀬温泉を後に日田への帰途へ
明日のリベンジに備え早めの上がりです

イメージ 12

こんな感じの一日になりました

日田、天ヶ瀬温泉編