先日 オーバーホールでドック入りしているBH君
ショップからのメールに驚愕
ペダリング時に違和感があったのですが何とBBのベアリングが御臨終してるの連絡
???変えてそんなに走って無いし…
部品だけで26000円もしたのに何て事とだ
プレス式のBB 装着の仕方が悪いとこんな事になるそうです。(一つの原因)
皆さん
自転車の購入、整備はスキルの高いお店でお世話になりましょう。
半信半疑で乗る自転車より
信頼して乗る方がココロも健やかです(笑)
最初にお世話になったお店は
選手の人が始めたショップ
今回はメカニック上がりのショップ
色々勉強させて貰いました。
ロードバイクの世界て凄い!^_^
そんな超一流のメカニックに整備たしてもらったBH君

イメージ 1


RDも分解掃除グリスアップ
非常にスムーズに走ってくれる様になりました。
バーテープ ワイヤーも色が変わり少し雰囲気も変わりましたね~

さていざ出陣でございます