午前中は晴れ 夕方は小雨交じりなお天気の大阪です。
今日はお休み
と 言っても私独りです。
さて何をするか
思いついたのが桜の偵察でした。
やはり大阪は7分咲きですかね~
週末が気になるところ
イメージ 1
私の住む町は碁盤の目の様に運河が流れています。
私の住んでいるマンションも北側と西側は運河にはさまれております。
そんな運河には遊歩道が整備され桜が植えられております。
そんな運河のほとりをミニベロでブラブラしてみました。
イメージ 2
至る所に橋もあります。
ブログにはあまり登場しないプログレッシブ
私の自転車生活のきっかけになった自転車です。
国産メーカーで東大阪で生産されてましたが、今は生産されておりません
復活するような話は聞いてますが…
もう6年のお付き合い
オーバーホールを2度 そろそろ三回目が必要になってきたかも
今日はそんな相棒とゆるポタでした。
運河沿いには色んな建物もあります
イメージ 3
いつも台船に何かを積んでます
積み荷は???ですが
こんな大きな船が行きかう我が町
イメージ 4
決して海に近いわけでもありません。
釣りをしてる人や水鳥に餌をあげてる人
色んな人が桜の下を行きかいます。
暫くすると川面も桜の花びらでピンクに染まります。
またその時期に走ってみるかな~
なんて思いながら帰途につきました。
帰りに偶然 私の教え子とバッタリ
イメージ 5
この兄弟がまた可愛いのなんの
私達家族のなかでも人気者兄弟
兄 タイヨウ君 弟 ダイチ君 
道場では私から「ぶっ飛ばすぞー!」が挨拶代わりになるほどやんちゃ呉です(笑)
この兄弟 家での遊びが 私の真似をする事らしいです。
生徒と先生役がいて私の口癖の「早くしろ グズグズするな!」こんな事を言って家で遊んでいるそうです。
複雑ですわ(笑)
おっと ランチを忘れてました
イメージ 6
(*`艸´)ウシシシ
オマール海老のパスタ
イメージ 7
酷い顔で失礼しました(笑)