皆さん こんにちは
昨日 1月28日 土曜日
朝から晴天でポカポカと暖かい日でした。
てな訳で いくぜ!!
イメージ 1
先ずはコーヒータイム この時点では大和川サイクルロードに決まってました。
ご存知の方もおられると思いますが
コンビニからスタートの私達
「どないする~ どうしようか? 南か北か?」こんな感じで近郊を走るときは行先を決めます。
よし 大和川→石川→富田林(寺内町)行か!
大阪を南北に走る大きな道路 中央環状線を南下
大和川サイクリングロードに到着
寺内町は3月にするか?!
ひな祭りイベントは行くだろうし
イメージ 2
去年のポスターですが
古い町並み残るこの辺りの家に代々伝わるお雛さんを一般に公開してくれるんです。
イメージ 3
見逃す手は無い(笑)(去年の様子を参考までに)
3月にしておこうと
一番やってはいけない予定変更を(笑)
「法隆寺に行こうか!」
意を決して25号線を奈良に向いて走り出しました。
大型車がビュンビュン通り怖いんですよ
北から来た私達はハンドルを左に
暫く走ると私が若かれし日務めていた会社が
「お母さん 覚えてるか? いや○○化学やん!」直後に「ぎゃーーーー!」
何じゃ???
溝蓋の鉄板にハンドルを取られ左側に落車…
右側だったらと考えたらゾーーーしました。
幸いシフトレバーが身代わりになってくれて内側にグニャリ
身体は擦り傷も無く大丈夫でした。
工具箱から六角レンチを出してレバーを元に戻して 一考
私の配慮が足りなかった…
そんな危険が潜んでるところは一旦止まるべきだした。
妻に謝り気を取り直して出発
イメージ 4
自転車で初 奈良
息子の大学のある最寄り駅で妻が写真を撮って欲しいと
てな訳でアイホン7でパシャ!
直後 長男に写メしてました(笑)
どうしても「三郷にいったぞ~~!」と言いたかった様子です^^
イメージ 5
途中のどかな大和川の土手を走りましたが
ここから先がまた国道25号線に合流
更に道幅が狭く ビビりながらなんとか法隆寺に到着
家から35キロ程でした
イメージ 6
二人ともホッとしたところです。
緊張して身体がカチンコチンになってたそうです。
少し休憩して
法隆寺を拝観
イメージ 7

拝観料1600円! ドン引き!!
さすが世界遺産法隆寺 
イメージ 8
こんなのが見れるそうです
そうです私達 入りませんでした(笑)
国宝五重塔も外から盗み撮り(笑)
イメージ 9
敷地もかなり広く結構な時間ウロウロ出来ました。
法隆寺の七不思議
1、蜘蛛の巣が無い 鳥の糞が無い
2、雨だれの跡がない
その他 色々(笑)
ネットで調べてみて下さい^^

画質の関係なんですかね これ以上画像を添付できないようなので
つづく (笑)