寒さも緩み 朝から晴天
しかし このお天気も崩れて雨になるそうな大阪です。

先日 冬のライドの手袋はどんな物を使ってるんですか?
と尋ねらましたので
イメージ 1
これは妻のパールイズミ 0℃だったと思います
イメージ 2
私もパールイズミ 0℃
Amazonで半額になっていたのでポチりました。
手に馴染むまでは使い難いと思ってましたが、今では手放せなくなりました。
単車もこのグローブを使ってます。
お正月の島原一周では天候も穏やかだったのもありますが、グローブの中で汗をかくほどでしたね。
とにかく 優れものです。

景色を楽しみながら走る私達には会話も重要です
しかし横に並んで走ることが出来ないので試行錯誤
思いついたのがこれ
イメージ 3
小電力の無線機
まさか片手運転なんて無理
超 危険
でこんな物を
イメージ 4
必殺 咽頭マイク
骨伝導でスナイパーみたいでしょ(笑)
雑音も入らず 小声でも音声は飛ぶんですが
喉から直接音を拾う為 声の質で好し悪しが出るみたいです。
それとコードが結構面倒
そんな分けで
イメージ 5
シンプル!
ネットの紹介で見つけて即購入
此れも骨伝導マイク 両耳を全く塞がない
コメカミにパットを当てるだけで音は聞こえる 音声も飛ばせる優れ物
ただ落とし穴が…
携帯電話のパケットを使う通信方法でした
私 某キャリアの2G 電話かけ放題プラン
音声の質も良し コードもなく手間いらず ですがパケットを使うとは…
て事でおもちゃ箱入り(笑)
やっぱりインカムマイクにするかなぁ~なんて考えております。
 
会話もさることながら坂道や逆風になると妻がいつの間にか居なくなってるんです(笑)
そんな時は何時も振り向いて確認作業をするんですが、私もいっぱいいっぱいになったら振り向く余裕が無くなるんですよね。
あれ おらん… みたいな
振り向くのもそのうち側溝や電柱に激突間違えない!(笑)
ミラーを付けるか

ちょこっと小物を紹介してみました