皆さん こんにちは
昨日は比較的 暖かく穏やかな天気の大阪でした。
10月は忙しく中々 輪行とはいきませんでしたが、 ようやくその時がきました。
妻のウェアーの一新は前回お伝えしましたが、それに伴う備品全て一新です(笑)

イメージ 1

じゃーん!
ヘルメット サンクス グローブ バンツ リュックは私のです。
サイコン買い忘れた(笑)
機嫌が悪いと動いてくれません(笑)
ま~此れだけ一新すれば家内のテンションも上がるでしょうがじめん
リュックは35リットルを買いました。
自転車にしてはかなり大き目になりますが2人分の3泊4日分ともなると必要かと購入しました。
大阪梅田のモンベルを物色
色んな物があり楽しい時間でした(笑)
このお陰でドタバタ出発になるんですがね…

今回の行き先は北九州新門司
名門大洋フェリーです。
大阪南港のフェリーターミナルから北九州新門司です。
自宅からは地下鉄とニュートラムを乗り継ぎターミナルへ行きます。
このフェリーは1便が17時出航と2便19時50分出航があり 私達は2便へ
妻もフルタイムで働いてるのでこの時間は有難いです。
ですが 私が遊び過ぎ…自分の用意をするのを忘れてモンベルで時間を費やしてました(大汗)
妻から怒鳴られ ドタバタで地下鉄へ
何とか間に合いました(笑)

イメージ 2



長い連絡通路をヒタヒタと

イメージ 3

妻のお供を…
触らぬ神に祟りなし(笑)
新造船で非常に綺麗な船を見て
妻の機嫌も少し良くなったかな??

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

隣には愛媛県東予行きのオレンジフェリーが停泊してます。
しまなみ海道方面は此れに乗ります。
22時出航です。

イメージ 7

てな訳で船内へ

イメージ 8

自転車の置く場所の確保
次に部屋へ

イメージ 9

妻がのっしのっし
後ろにお付きの子分が!(笑)

イメージ 10

ツーリスト部屋
プライバシーも確保されて非常に安心出来る部屋でした

イメージ 11

妻と向かい合わせなので
この空間は夫婦の物です。
少し怖いですが(笑)
寝どころを確保したら
次は夕食!

イメージ 12

こんな感じのバイキング
1550円  当然私が支払いさせていただきました(笑)
この頃に妻の機嫌も直っておりました。
絶対にお腹空いてたんですよ!

さて本日よりドタバタ珍道中が始まりますのでよろしくお願いします~ね^_^