薄ら寒い大阪でしたが
やっと乗れました
自転車に!
来週はロングライド どうしても乗りたかったので何も考えずに淀川サイクリングロードへ
おっと その前に腹ごしらえ
イメージ 1
某ハンバーガーへ
これを食べて15分ほどで淀川サイクリングロードへ到着
土手に上がり呆然
イメージ 2
淀川市民マラソン
リサーチ不足…
人の間を縫って自転車を押してとにかく抜け出し
いざ京都方面に
目指すは京都八幡の流れ橋
幸いフルマラソンのスタート前だったので少しの混雑で難を逃れ
せっせっと 関西ローディーの憩いの場関西医大前に
イメージ 3
天気もいまいちでうすら寒く閑散としてました。
しばし休憩 WC コーヒータイム
ここで今更の新兵器 じゃ~ん!
イメージ 4
自撮り棒買っちゃったもんね!
バシバシ撮りまくり(笑)
イメージ 5
ええ歳のおっさんとおばはんが自撮り棒を振り回す異様さ(笑)
10枚くらバシバシ撮ってました。
おっと 妻のカペルミュールおニューのお披露目を忘れてました
イメージ 6
残念ながらヘルメットとサングラスは間に合いませんでした。
今週入荷予定とな
サイコンは壊れてましたがウエアでモチベーションアップでしたね~
ここっから流れ橋へ
イメージ 7
時代劇でよく使われます
橋のたもとには
イメージ 8
中村主水! すげーー
イメージ 9
昔は雨が降ると流れる構造に
今年から流れないようになったとか
イメージ 10
流れ橋の休憩所には地元の方の小さな心遣いが
イメージ 11
いやされますよね
イメージ 12
今日はここで折り返し
丁度60キロ超ですかね
帰りは珍しく終始追い風
勘違いするようなアベレージでサイクリングロードを離脱
街中て異常に疲れるんですよね。
時間もランチタイムて事で入ったお店
イメージ 13
これに食後のコーヒーが付きワンコイン
流石大阪でしょ
しかし ここで落ちが…
私の注文した唐揚げ定食が出てこない
妻は食べ終わる
後から来た客の料理がバンバン出てる
もう要りませんと帰ってやりました。
混んでるのは承知ですが連れ合いと来てるのだから料理のタイミングを合わせてほしいですよね。
妻も結構時間を掛けて食べてくれてましたが
その旨を伝えて帰途に
ハンガーノックになるやんけ!(笑)
あ 一食抜くくらいが丁度いいか^^

今週末に向け良いライドができました。
あとは週末晴れておくれ!