先日 Facebookで四年前に私が投稿したページが出てました。

イメージ 2

初めての自転車での冒険でした。
大阪万博会場後です。
芸術は爆破だ! の岡本太郎作の太陽の塔がニョキ
当時は本当に賑わっていたこの界隈
この頃は閑散として太陽の塔も寂しげです。 最近では大型商業施設が出来て大賑わい 週末ともなると凄い人です。
話は戻りますが
北河内サイクルライン  
これを走って伊丹空港まで
飛行機を眺めて自宅に着く頃には50キロ程を走破してました。
凄い達成感がありました。
そこから味を占めた私は、週末になるとせっせと自転車旅へ
大阪の近場ですが、普段は車やバイクで走ってる道も自転車で行くと色んな発見が出来る
そんな話を妻に毎回毎回していると「楽しそうやね  私も乗ってみようかな」
ここから凸凹コンビの珍道中が始まったわけであります(笑)

イメージ 1

ファイナルファンタジー11のキャラ ガルカ(私)タルタル(妻)です。 こんな夫婦です(笑)
こんな感じの夫婦の珍道中
フェリーでの輪行が大好き!
ゆっくり流れる時間は船旅独特ですよね。 夫婦で夜更けまで話し込むのも良し童心に返りゲームセンターで遊ぶも良し 掛け替えのない時間を共有できることに感謝です。

イメージ 3

今じゃ雨が続くと夫婦で天気予報に突っ込みを入れるありさまです(笑)

イメージ 4


この一台を清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのは四年前
現在 この自転車が数台買える様な自転車に乗る夫婦になってます。
感覚てのも怖いですね(爆笑)

しかし私達夫婦には素晴らしい時間と環境を提供してくれるツールに間違い無い! 
いや~自転車て素晴らしいです!(^ω^)