ノスタルジックな趣のあるサイクリングロード
山陽本線和気駅を過ぎてしばらくすると清流吉井川沿いにコースは進みます。
途中小さなトンネルが数か所 撮影場所には持って来いでしたが、トンネルの撮影は気が進みません 変なものが映り込むと嫌なので(笑)
イメージ 1
こんな感じの道が続くのですがコンビニが全くありません
朝から何も食べてない携帯食もなし…
結局お昼まで何も食べずに水だけで走りました。
何時もは何かは持ってるんですけどね^^;
コースも終盤に差し掛かってきたところで吉井町に入りお昼ご飯にありつけました(笑)
さーー終点や柵原まであと少し 食事をしたところを出るなり妻が
あ! ネコ!!
イメージ 2
なんとキャット・アイの工場が(笑)
こりゃ偶然の発見 
ここからサイコンやライトが発送されてるのかなぁ~なんて喋り名が自転車を走らせているうちに終点柵原に到着
イメージ 3
柵原鉱山で栄えたそうです。
駅名は吉ヶ原駅 
イメージ 4
二人でお願いおして
私は宝くじ…(笑) 妻は何を?
イメージ 5
煩悩だらけです私は(笑)
ちゃんと旅の安全をお祈りしております!
イメージ 6
鉱山の中を走っていたのでしょうね。
イメージ 7
イメージ 8
こんなのが走ってたんだなぁ~
イメージ 9
イメージ 10
この機動車は週末になると走り出すらしいです。
地元の保存会で管理してるそうでこの日も車両の点検をされてました。
イメージ 11
雰囲気のある駅舎でした。
しばらく休憩や見物をして帰途に
イメージ 12
途中のコスモス街道 少し咲いてました。
シーズンはすごい事になるんでしょうね。
来た道を帰りましたが飽きない道
帰りは往路の赤穂線西片上まで行かずに山陽本線和気駅から帰る事にしました。 近くに温泉があり入って帰る事を妻から懇願されましたので(笑)
イメージ 13
なんと温泉入り口にロボットの出迎え!
凄いですね これ 欲しくなりました(笑)
イメージ 14
温泉をたっぷり満喫して満足そうな妻
和気駅で輪行準備をして相生行の普通電車に乗り
相生で乗り換え2分ほどの接続待ちで姫路行に乗り換えです。
電車がホームに入ってきました。
なんとその電車に朝分かれた長男が乗ってるじゃありません!
なんと偶然な!! 妻の笑顔が印象的でした。
姫路で新快速草津行に乗り換え家族3人でワイワイしながら帰ってきました。普通帰りの車内は妻は寝るので会話等は殆どありませんが、長男がいたお陰で講習会の話やサイクリングの話で大阪までアッと言う間でした。
私も長男と一緒に少し旅ができた事に大満足
自転車よりよかったかな(笑) 偶然てあるんですよね^^
イメージ 15
ちょっとお行儀が宜しく無いですがお許し下さい
ここで食べるしか時間がありませんでした^^;
妻の嬉しそうな顔が私の癒しです^^

色んな偶然が重なった今回の旅でした。
今回もサイクリングの神様に感謝して終わります。

最後までご拝読有り難う御座いました。