こんにちは
梅雨らしい毎日が続く大阪です。
九州では雨の被害が出てますがお見舞い申し上げます。
大阪は幸いにして災害の少ない土地で有難い事です。

さて自転車乗りは世を偲ぶ仮の姿でありまして実は剣道の指導もしています。
子供達からは鬼先生とまで呼ばれてます(笑)
私の道場は 大人から子供まで在籍する道場なので色んな方がおられます。
そんな大人の試合が先日 兵庫県豊岡市で有りました。
大阪から車で2時間 前年度は初出場で初優勝 大きなトロフィーを預かって帰ってきました。

イメージ 1

このトロフィーの返却
今回も持ち帰る勢いで臨んだ試合ですが残念ながら予選リーグ
本数差で敗退でした。

イメージ 2

社会人の試合
怪我無く楽しんで貰う事が一番
みんな怪我無く
無事に帰阪
素晴らしいのが、その夜の稽古に試合組が来ていた事です。
来年はリベンジを誓い合ったそうです。
そうです。
負けたその日からチャレンジは始まるのです。
そんな姿勢は子供達に素晴らしい手本になるはずです!
捨てたもんじゃ無いぜ おっさん剣士!

イメージ 3



若手はバックレました(笑)