梅雨時期で月1回の輪行の旅は小休止
ネタが無くなったので
去年の日南海岸へ行ったときに偶々乗った観光特急のご紹介を
イメージ 1
宮崎フェリーで宮崎に到着
自転車を組み立ていざ日南海岸鵜戸神宮を目指す旅で
当初の予定では自転車で往復でしたが、今にも泣きだしそうな空
私たちが雨に降られなかったのが奇跡に近いような空模様
目的地鵜戸神宮に到着 
復路は日南駅からの輪行を選択しました。
着いて驚き もっと大きな駅かと思いましたが
趣のあるローカルな駅でした。
イメージ 2
宮崎まで大人2枚 次の列車は観光特急 海幸山幸号 です…????
何ですか それ? カクカクシカシカ説明を受け 質問 その電車は輪行は出来ますか? 出来ます てな分けで切符を購入 
待つ事1時間ちょっと 電車がホームに
イメージ 3
なんと 木で出来てる! そんな分けない(笑)
外装に木を使った車両です。
イメージ 4
ほんまに木ですよ!
イメージ 5
2両編成で内装も凝ってました。
イメージ 6
名所や絶景ポイントで速度を緩めたり停車したり
至れり尽くせりです
日南海岸の鬼の洗濯岩を観れたりもします
イメージ 7
飛びましたが内装を
イメージ 8
イメージ 9
木工製品が展示してます
子供の遊び道具ですね
イメージ 10
列車の中も木製です
イメージ 11
こんな列車に乗れるのも自転車旅ならではですね。

少し今までの投稿と被りましたが
この海幸山幸号に興味を持って頂けた片がおられたので紹介してみました。
全国には色んな車両が走ってっるのでしょうね。
制覇出来たらいいなぁ~
さしあたり 大井鉄道の機関車トーマスに乗ってみたいですね(笑)