梅雨らしいお天気の大阪です
この時期に急いでメンテナンス
前回ご紹介したように私のバイクはBB交換中です
今日は奥様の2号機のご紹介を(〃艸〃)ムフッ
イメージ 1
苦労して見つけたアンカーでしたが
スポロケットは交換したものの トライアスロンで使用していた車両で
シフトレバーやRDのステイが曲がってたりチェーンも少し不具合あり
修理に結構な金額が掛かりそうでした。
一年ちょっと乗って色んな所に行った思い出一杯のバイクをそう簡単には手放せませんね。
イメージ 2
鹿児島県志布志 さんふらわ弾丸日帰り旅w
イメージ 3
手前の坂で心が折れるも辿り着いた宮崎西都原古墳群
イメージ 4
広島愛媛のとびしま海道
素敵な思い出一杯でしたが、そんなアンカーとお別れの日が来てしましました。
イメージ 5




たまたま寄った某ショップに44なる文字が!
すかさず跨がせて貰ったらアンカーよりも乗りやすい!
少しハンドル周りの部品も交換すると尚乗り易くなったそうで
店員さんの親切な対応 色々と条件が揃い即買ってました(笑)
大半が私の財布から( ノД`)シクシク… 
対外のショップを回りましたが、身長を聞かれて142cmですと告げると自転車も探さず無理ですみたいな対応が大方だったのもあり
店員さんの親身になって乗れる自転車を探してくれてた姿勢に奥様もついに動いたみたいです(笑)
かくしてフルカーボン 105の2号機を手に入れたのでありました。
イメージ 6

手元に届くなり早速試走に
淀川サイクリングロードを颯爽と走る!
イメージ 7

輪行では自転車が軽くなった!
イメージ 8

気のせいか坂道も少し強くなった気がします。
車体の軽量化と105のおかげですかね。
これからも色んな所に出没するかも知れませんので
皆さん 見かけたら宜しくお願いします ( `・∀・´)ノヨロシク