梅雨入りの大阪です。
しかし今日は朝から快晴で梅雨の束の間の晴れ間 蒸し暑い天気です。
この時期を利用して自転車から異音がしている原因究明に着手です。
とわ言っても数ヶ月前から調べてますが、増し締めグリスアップ手を尽くしましたが、異音は治らずBBに問題ありと至っておりました。 プレスフィトBBはネットで調べても音鳴りがよくあると書いてます。
ギギギ ギギギ ペダル踏み込む度に嫌な音鳴り 思い切ってセラミックBB代えちゃえ!!!
しかしながらBB30なる規格 品薄で二ヶ月待って入荷の連絡  今日の晴れ間を利用してショップにお願いしてきました。

イメージ 1

高価なセラミック
おい! 赤かよ!
どない考えても青やろ!
ま 何でもいいんですがね(爆笑)

ショップと言っても小さな小さなお店で店主の商売気が無いのが気に入り8キロ程離れたお店に通っております。
昔はフランスでロードレースを転戦していた自転車好きな店主なんですかね。
もう少し気を使ってくれ(笑)

イメージ 2

こんな感じに
益々 青だろ!(笑) 

そんなこんなで3号機のグレードアップ
脚はヘナチョコですが…
7月の島原半島一周 少しは楽になるかな?  
あ!  妻の自転車のBBも代えてあげるべきですかね?   
やっぱり知らん顔しとこ^_^