最近はフェリーで輪行する事が多くなりました。
関西からは瀬戸内海航路 太平洋航路の2つがあります
大分、北九州、愛媛は瀬戸内航路 穏やかな船旅で明石海峡大橋や瀬戸大橋など見どころ満載です。 深夜になりますがね
鹿児島や宮崎へは太平洋航路 うねり等があれば大きなフェリーもゆらゆら揺れてます。
イメージ 1
クジラが見れればなんて淡い期待もしたりしてます(笑)
当然夜になると月明りだけの世界
星空も最高の景色となります
イメージ 2
確か午前4時過ぎの太平洋上の空
上が金星 下が木星だったと思います 秋の空だったはず(笑)
イメージ 3
しばらくするとサンライズ
船の旅 時間を贅沢に使い 時間がゆっくり流れてます
食も楽しみでバイキング料理
イメージ 4
イメージ 5
食は宮崎カーフェリーよりも さんふらわ が好きです。
急いでもどうしようもない船の旅 
輪行も組み合わせれば最高の旅です
皆さんぜひ どうぞ船の旅を!