家内のロードバイクもみつかり
よいよ夫婦でのサイクリング開始です。
最初は転倒が怖かったので近くの大阪城を周回したり淀川の土手を走ったりで
ロードに馴染んでもらいました。
イメージ 1

服装もあるもの
ヘルメットも無し
今から考えると恥ずかしい限りの奴です(^^;;
走れればいいみたいな
ダメカップルでした。
淀川サイクリングロード、石川サイクリングロード、なにわ自転車道

イメージ 2

しかしえらいもので
すれ違うサイクリストの皆さんの格好を見てるうちにヘルメットは被らないとダメだね!
夫婦で話す様になり空かさずAmazonでポチ
イメージ 3

サイクリストの仲間入りをした瞬間でした。
淀川辺りではマナーの悪いカップルとか思われてたのかな…なんて思ったり
知らぬが仏とか
今は確り保安具は身に付けております!
当初は20キロほど乗ると家内は膝の外側の痛みを訴えてました。
ネットで調べて色々試してみました。
半年ほどで痛みも訴え無くなりました。
家内いわく
ロードに乗ったらママチャリなんて
もう乗れない!
何かとロードに乗りたがる妻をみて
嬉しく思うのであります^_^

イメージ 4



これが初老のおっさんおばはんの冒険の始まりになりました。
この2人を見かけら気軽にお声をかけ下さいね^_^