おっさんが「なんかやってる」
みたいな空気の家族
雨の日は自転車をいじくる
晴れた休日は朝から自転車で居なくなる
そんなある日
家内が私も自転車乗ろうかなぁ~
待ってました!
食い付いてきました^_^
しかし 身長が142センチの家内
大阪市内の自転車屋さんをママチャリで巡る旅の始まりです。
身長をみて相手にもしてくれない自転車屋が殆どでした…

イメージ 1

二年前の夏です。
今 容易に小さな自転車をみつける事が出来ますがね。
数ヶ月 結局諦めかけてたら
友人の息子さんがトライアスロンで使ってた自転車が小さくなったので手放すと
早速 家内と友人宅へ
出会ったのがアンカーでした

イメージ 2

綺麗な車体と色
それに両足がしっかり地面に着く事に気に入って即譲って貰う事に(笑)
本当は片足が着けばいいんですが
不安なんてましょうね。
かくして夫婦でロードバイク行脚の旅が始まるのであります^_^