もう直ぐ梅雨かなぁ~
暑い毎日か続いてますね。
私が自転車を始めたのもこの時期
5年前に車やバイクを全て引退
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
6万円程のミニベロを購入しました。
当初は自転車に6万なんて…
こんな意識でしたが なんと!
恐ろしい世界を垣間見てしまいました。
上は軽く車が買える様なのから下は10万前後まで
そんなロードバイクの世界は他人事の様に思ってましたが ある日
真夏の太陽のもと 大阪市内から嵐山まで思い付きで行きました。
行きは 希望に満ちて道中のペダリングも快調  渡月橋ではソフトクリームなんぞを食べて 一服して さー帰りましょ
一生懸命に自転車のペダルを踏んで帰ってる横を、並ぶ間も無くロードバイクの格好いい人達が抜いて行きます。
私の脚もだんだん限界に
太陽は西に傾くは虫に襲われるわ
その頃にはロードバイクを乗ってる人達もすれ違わない 追い抜かれ無い…
どうも抜き尽くされたみたいでした。
そんなこんなでロードバイクが欲しくなり自転車にのめり込む?きっかけになりました。

イメージ 1

私の記念すべき初号機
渡月橋で記念撮影
110キロのサイクリング
夜は膝の激痛におそわれました(笑)