お天気に恵まれた先週末
関西のサイクリストには人気の
アワイチ(淡路島1週150キロ?)にチャレンジして参りました。
イメージ 1
最寄の駅から輪行で
乗り換え無しの1時間30分 
普通電車でのしばしの旅
快速に乗ると1時間ほどで明石まで行けるのですが
乗り換えや車内に自転車を持ち込む事を考えると
平和に始発で最後尾車両に
無事に明石に到着
ジェノバラインで明石港から岩屋港へ
イメージ 2
今回は一泊二日のゆるゆるの旅
しかも坂嫌い
由良方面は避け洲本から慶野松原方面に抜けるルート
インチキ アワイチ(笑)でした。
とにかく洲本へ
イメージ 3
洲本に近づくと大きなサルベジ船に台船 
その先に先が沈没?してる船?を発見
なんじゃらほい? そんなこんな話を家内とやりつつ洲本にとうちゃく
イメージ 4
この先に例の船が
やっぱり気になります
イメージ 5
結局 結論が出ないまま お腹が空いた!
昼ごはんへ
下調べしたカフェへ
これが後に私の足を引っ張る原因に
イメージ 6
イメージ 7
ご馳走を食べすぎ、、、
後半のペタリングに悪影響が、、、
そうです お腹は支えるは身体はだるいわ 
後半グタグタになりましたが
何とか宿に到着
イメージ 8
ヴィラオルティージャ 本格イタリア料理のお店でもあるここが本日の宿です。
ちょいと場違いな奴かと思いましたが
そこはそこは サイクリストに優しい宿でした。
中庭にはサイクルスタンドに空気入れも完備
部屋の前に自転車を止める事が出来るのって安心ですよね
イメージ 9

部屋のなかもサイクリストには嬉しいツールドフランスのDVD
自転車関係の雑誌  インテリアも統一されていて居心地のよい空間でした
イメージ 10
イメージ 11
ちょいと散らかしておりますが(笑)
部屋の西側には直に海
シーサイドで防風林は有りますが
サンセットも部屋からは眺めることのできる宿です
イメージ 12
部屋の窓から撮った風景です。
まだ時間が早く日は高いですがこの後絶景が現れてくれました
イメージ 13
イメージ 14
部屋から出て直の慶野松原でサンセットを
こんな綺麗なの久しく記憶に御座いません
初めてかな 素晴らしい光景でした
こうなれば夕食にも俄然期待が!
中庭で食べることに
もう~素晴らしいの一言に尽きます
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
テーブルにはランタン雰囲気出ますよね。
サイクリングに来てる事を忘れてしまいました(笑)
この後部屋に帰ってバタンキュー
なんと色気のない事(笑)
スタッフの接客 宿の雰囲気 もう★★★★★です!
初日は65キロをノロノロとこんな感じで走りました^^
最後は紳士と淑女で^^