JR九州て色んな特急が走っていて駅でも目を楽しませてくれますね。
宮崎に出かけた時 
当然 神戸三ノ宮港から宮崎カーフェリーで宮崎へ
宮崎市内に宿をとり自転車で一路 日南サイクルラインへ
その途中 鉄橋を渡る 黒い車体に目を奪われました。
特急のつばめ です 洒落た車両で旅の旅情を搔き立ててくれますよね。
大阪では中々見れない車両に興奮気味の私を妻はしらけた目で見てました(笑)
宮崎市内から迷いながらジャイアンツのキャンプ地のフェニックススタジアムに何とか辿り着けました。
そこからは海岸線
青島神社 鬼の洗濯岩と青い海を見ながらのサイクリング
イメージ 1
イメージ 2
突如海の中からニョキ! 不思議な二本の柱 
この時は???でしたが 後日調べたら
難破した船の残骸だったのを知りました
イメージ 3
不思議な景色でした(笑)
写真でもお分かりかと思いますが
この日は天気が悪く 今にも泣き出しそうな天気で何とか持ってる感じで先を急ぎました。
予報は完全に雨だったんですがね。
途中 モアイ像のレプリカのある公園
イメージ 4
横目で見ながら一路 鵜戸神宮へ
残念ながら 鵜戸神宮の写真が一枚も無い、、、、
目的地に到着も引き返すと雨に降られそうそうなのでそのまま南下
JR日南駅を目指しました。
到着 もっと大きな駅かと思ってましたが予想は外れ小さな駅に驚きました。
でも いいですねぇ~ 風情があって
ここで自転車をバラシテ輪行袋へ
宮崎市まで電車の移動にしました。
単線ホームで持ってる居ると
リゾート列車 海の幸山の幸号がホームに
それに乗り宮崎へ
途中日南海岸の見所では停車してくれるサービス
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
ローカル列車 最高!!
またこんな旅は自転車ならではですね。

自転車の旅 止められまへんな^^