先日の連休 大阪南港からオレンジフェリーで愛媛県東予港まで
大阪南港を22時発 この日は連休で人気のある愛媛県 
自転車をもった方も沢山乗船してました。
イメージ 1船内はホテルのロビーの様に綺麗なオレンジフェリーでした
2等寝台で熟睡してまだ暗い愛媛県東予港に入港
イメージ 2
ココからはフェリー乗船時に貰った整理券でJR壬生川駅に(にゅうがわ)
ここで輪行の皆さん私もですが輪行バックをバス車内に持ち込む、、、、
分る方は想像がつくと思いますが、悲惨な状態です^^;
なんとかバスに乗り込み駅に到着
2度目は無いと心に近い輪行で今治駅まで移動
そこから自転車を組みたて松山道後温泉まで続く瀬戸内7海道の1つ
はまかぜ海道を目指します
イメージ 3
イメージ 4今治市内を抜けると海岸線に平坦な道が続くこのはまかぜ海道は気持ちよく走れました。
イメージ 5途中 菊間のかわら館によりました これ瓦でできてます。
色んな展示品におどろき かわら館を後に
一路 道後温泉へ
途中 道の駅で休憩 前の海岸があまりに綺麗なのでしばし足を止めて風景を眺めてました。 青い海と白い砂浜 沖には島が 心が洗われます^^
イメージ 6
イメージ 7そんな海岸線を走ってるとまもなく松山市内そして道後温泉へ
距離49キロ 自転車に乗ってる時間2時間56分 一時停止が3時間14分
止まってる方が長い(笑)
道後温泉ではお祭り時期で賑やかな街中でした。
その後は松山城に登山(笑) 
当然歩いて上りましたが、、、ここで終わりました^^;
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
松山市内のホテルに泊まり地元の料理を出してくれるお店で舌鼓を打ち
明日に備えて早い就寝になりました。