本当は名前の通り

坂嫌い貧脚夫婦 自転車ブログのはずが

いつの間にか剣道一色に(笑)

 

もとはYahooブログに潜んでいた訳ですが

今年の12月に閉鎖になるとの事

 

慌てて移住先を探すも

漂着したのはライブドアブログ

 

最初はわりと使い易いやん

なんて思って

色々投稿を重ねて行くと

 

ある事に気付く

 

何か寂しいなぁ~

 

Yahooブログで沢山のブロ友さんと交流出来たのに

何か違うなぁ~

 

そんな事を思ってると

ブロ友さん達の引っ越し場所が

アメブロが多い事に気付く

 

そして数年前に作って放置のアカウントを復活させる

 

しかし剣道ネタばかり(笑)

どうしてもお堅いお話になってしまいがち

 

本当はハチャメチャな奴なんです

 

 

あっ! 自転車事を書くんだった!!

 

そうそう 自転車を始めたきっかけ

ちょっとお高い自転車に乗ってみたいなぁ~

なんて思ったのが動機の一つ

当時 清水の舞台から飛び降りる積りで

諭吉さん6人ほど出動

これが私の自転車のルーツ(笑)

 

大阪市内自転車に勝るもの無し

そんなノリで至る所を走ってると自転車の良さが段々わかり出す。

 

あら こんなのがあったのか! 

こんなお店あったんや!

 

車やバイクの生活が主体だったこの頃

移動スピードが落ちて色んな発見ができる自転車

 

嵌りましたね(笑)

 

そして平日休みのある日

そうだ嵐山に行こう!

 

衝動的に思い下調べも無しに嵐山へ

淀川沿いにサイクルロードがあるのは知ってたので簡単に行けるど…

 

時期は真夏の8月 炎天下

Gパンにポロシャツの井出達のおっさんの大冒険

 

写真はその時の嵐山渡月橋をバックに撮影したものです

 

無事に到着

行はよいよい 帰りが怖いですよ

時間配分も解らない 行き当たりばったり

来た道を引き返す訳ですが

 

帰路に着いた時点では周りにはサイクリストが沢山居てましたが

気が付くと夕方

回りには誰も居なくなってました

 

当然 サングラスなんてしてるわけもなく

虫はバシバシ顔に当たって来るわ

目を開けてられん…

 

泣きそうになって帰って来て

どうにか帰宅

 

妻にそんな話をしたらアホちゃう!

笑われた

 

走行距離110キロ

次の日 膝が痛いのなんの(笑)

馬鹿丸出しでした

 

でも達成感があったんです

 

うわーー ここまで来れた!

来たんだ!!

 

これが今に至るきっかけでした。

 

 

此処からロードバイクが欲しくなるのでありました。

 

 

つづく