固定電話 | ボツ1アラフィフパートの日記

ボツ1アラフィフパートの日記

コーヒーやさんでのパートを経て、専業主婦になったけど、2020年9月にガンでダンナが他界。社会復帰への1歩が踏み出せず1年間ひきこもり状態でしたが、パートを始めました!

ずっと迷っていたのですが

この度
固定電話の解約手続きしました 電話


固定電話にかかってくるのって
よく分からん営業電話か
年に1・2回の親戚とかからで

必要な連絡のほとんどは
スマホ

朝寝てる時に電話が鳴って
慌てて起きて出てみたら
自動音声が流れる怪しいのだったり
出た瞬間に切られたり

腹立つ~ムキー

ってことも度々


月に2000円ちょい払って
維持する必要あるのかな?
思いつつも

災害時などには
固定電話の方がいいって聞くし

固定電話の番号で登録してる
カード会社とかもあるし

どうしようかなぁ、と
ズルズルとしていたのですが


先日
突然思い立って
解約の手続きしました



スマホは
無料通話分がないプランなのですが

知り合いとは
ほとんどLINE通話だから

しばらく様子見て
必要なら
プラン変更しようと思います


月に2000円ちょっとかかっていたのを
考えたら
楽天モバイルとかで
もう1台もってもいいかな?



とりあえず
固定電話は
今月末までにしてるので
来月になったら
電話機捨てようニヤリ