お薬増えたね | ボツ1アラフィフパートの日記

ボツ1アラフィフパートの日記

コーヒーやさんでのパートを経て、専業主婦になったけど、2020年9月にガンでダンナが他界。社会復帰への1歩が踏み出せず1年間ひきこもり状態でしたが、パートを始めました!

こんばんはキラキラ

アクセスしていただき
ありがとうございますm(_ _)m


************


いやー
今日は暑かったですねーアセアセ


暑さに負けて
頭痛雷


今日は午前中
ダンナの病院だったのですが

帰ってきて薬飲んで

15時くらいに
ベッドで少し横になったら
また爆睡モードに入ってしまい

気づいたら18時ガーン

やっちまった…

ま、スッキリしたからいいか






さて

3週間ぶりの病院だったのですが

今日は
抗がん剤点滴できませんでした


行く前から
たぶん今日はできないだろうな
思っていました


というのも

ちょっと前から
ご飯を食べる量がすごく減っていて
ちょっと食べると吐き気あり

3日前からは
夜になると
熱が出るようになっていたから


もしかすると
今日そのまま再入院に
なってしまうのでは
とも
密かに思っていました




血液検査の結果
炎症を示す数値が出ていて

CT検査もしたら
腹水がたまっていて

そのため
食べられなくなっていたらしいです





診察が終わって迎えに行ったら

持ってるお薬の量が
いつもよりも多い気がする…



今までは5種類のお薬でしたが

今日貰ってきてたのは
なんと
11種類!

炎症を抑える薬や
尿を出しやすく薬
吐き気を抑える薬
などなど


見てても

薬飲むだけで
お腹いっぱいになりそうショック


とりあえず
1週間分

また来週病院です







今は
病院もとても大変だと思うし

病院にいても
新型コロナなどの感染リスクは
あるんだけど

ここ数日
調子が悪くて
ツラそうなダンナを見てるのも
ツラくて

入院してくれた方が
すぐに対応してくれて安心だな

思っていたけど


実際に再入院にはならなくて
ホッとしてる自分もいて

何だか複雑な気持ちです


本人もきっとそうなんだろうな
思います




とにかく

お薬効いて
食べられるようになって欲しい

そして
来週は点滴もできるように
なって欲しいです



ホント
一進一退ですね









今日のおやつセブンイレブン ティラミスもこ

ティラミスクリームが
美味しかった照れ









今夜も眠くないので
これから
ひじき煮ます(笑)




ではではーバイバイ