アンコールザモーメンツ展のグッズコレクションに感動① | とんのディズニーへの旅

とんのディズニーへの旅

大好きなディズニーのことを少し書いてみようかなと思います。



皆様 あけましておめでとう🎍ございます

今年の幕開けは能登半島大地震で本当にびっくりしました。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
私は千葉県民ですが3.11を
思い出して本当に怖かった。

さて、昨年12/18に
アンコールザモーメンツ展に
行ってきました。

グッズコレクション爆笑
↑開園の頃 プーさんの鉛筆✏
うちにあった!

↓クリスマスファンタジーの水色ミニーちゃんのストラップがうちにあります。
知り合いがくれました。
この頃はまだ 
はまるのが目に見えていたのでディズニーに近づけなかった。
20周年の頃
職場に年パサーがいて
ここには展示されていませんがミッキーとミニーのシャーボを頼んで買ってきてもらいました。↓
↑25周年は、タイムトゥーゴーズオンのバスタオルがうちにあって今でも使ってます。
(バスタオルコレクションが30枚以上あって年に数回しか使わないのでまだ無事です)

30周年はランドに設置されたモニュメントにはめ込むとミッキーがしゃべってくれるおもちゃがありました。全部まわったなぁー😊↓

シーの15周年のマジックスティックという名前だったかな。
最終日に買ってわずか3箇所しか回れず、うちにあるのは3つしか
光らない……↓

後はチケット!
1983年に行ったとき買った爆笑
このチケットを握ったときの
わくわく感がよみがえりました

その後は、縦長のチケット
1回買った記憶がありますが……
深入りが怖くて……
2000年↓
年パス↓

チケットホルダーも、
うちにあるのは25周年のもの↓
TODAY!
開園の頃は冊子のように何ページかあるものだったと記憶しています






トミカもありました↓

シンデレラの馬車もあったんですね。


スーベニアカップたち↓

カチューシャとキャップも!

あとはポップコーンバケットもたくさんありました。
②に続きます!


とんのおすすめ