ディズニーストアポップアップミュージーアムINピアリ | とんのディズニーへの旅

とんのディズニーへの旅

大好きなディズニーのことを少し書いてみようかなと思います。


 全国を廻っていたポップアップミュージーアム。
7/27からイクスピアリのディズニーリゾート店で始まっていましたが、やっと行けました!

懐かしいキャストさんのコスチュームのパネル。

ショッピングバッグのデザイン紹介パネル。
そしてディズニーストアの歴史を紹介したパネルがありました。
船橋ららぽーとに1990年代、ディズニーストアがありました。その頃よくららぽーと店に行きました。ポカホンタスのTシャツとか買いに行ってました。
が、そのうち閉店。
その時はショックでした…えーん
今はまた新しくオープンしていますね~。
2000年にディズニーリゾート店がオープンして、早速行きました。爆笑
15周年の頃、錦糸町のオリナスという商業施設にディズニーストアがありました。こちらにもよく行きましたが閉店。えーん
でもそのすぐあとスカイツリーができたときソラマチにディズニーストアがオープンしました。ソラマチは広すぎて……行けなかった。
ユニベアちゃんが発売になった時、箱入りユニベア買いました!

パネル見てると、いろいろ思い出して30年の歴史をしみじみ感じました。
このほか、当時販売されていた物も展示されていてじっくり見ていたらキャストさんに声をかけられ、思わずおしゃべりしてしまいました。\(^o^)/
つづく