高校受験 県立高校に合格しました。 | 貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だけど楽しかったね!といつかわらって話せる日までがんばるブログ

こんばんは。


神奈川県は2月14日に県立高校の受験があり今日28日に合格発表でした。


我が家は長男が受験生でした。


次女(現在、高校2年生)も長男も塾には行かずに中学1年から『進研ゼミ』と3年生になってからは『ポピー』という教材を追加して勉強していました。


塾に行く事を何度も進めましたが、行きたくないらしく3年間を過ごしました。


まあ塾に行かなかったのでオール3程度でしたが、後半は4が4個位ありました。


あとは本人のやる気次第だとあまり口を出しませんでしたが自分なりに頑張っていたようです。


教材に3年間で約30万円かかりましたが、塾に比べれば安く済んだと思います。


ここから色々とかかりますが、必要経費なのでガッツリ出してあげたいと思います。


早速、高島屋に制服を作りに行きました。


すでに制服売り場は混んでいましたが2時間近くかかりましたが、無事に作り終えました。


代金は高島屋ローズサークルに貯めていた商品券で購入しました。


制服は高い買い物なので助かりました。


明日は給料を引き出してから仕事です。


頑張ります。\(^o^)/